※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

排水溝がおかしいです。お風呂の水を流すとキッチンの排水の流れが悪く…

排水溝がおかしいです。
お風呂の水を流すとキッチンの排水の流れが悪くなって溜まってきます。
パイプ洗浄剤試しましたがダメでした。
戸建てなんですけど施工業者に見てもらうのがいいのでしょうか。
ネット検索して広告にあるような水道業者って依頼しても大丈夫なんでしょうか。

コメント

ポムポムプリン

外の汚水ますに汚れが溜まってて、流れが悪くなってたりはしませんか🤔?

• みり

みり

ありがとうございます。今外行って順番に開けてみたら1箇所だけエラいことになってました!自分で掃除したら大丈夫ですか?

• 6月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

お返事遅くなりました🙏💦
    もう解決済みでしたらすみません🙇‍♀️

うちは2ヶ月に1回くらい汚水ますの蓋開けて強めの水で流してるだけなんですが、それでいけそうなら大丈夫かと!
    掃除の仕方をYouTubeにあげてる人とかいるので、チェックしてみてください👀

• 6月18日
  • みり

みり

ありがとうございます!ちょっとやってみます!
    汚れ過ぎてて、、このまま流しても大丈夫なんですかね。
    YouTube見てみます!

• 6月18日