※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
お仕事

妊娠中のパート先での重い仕事について相談。胎嚢未確認でシフト調整が早い。妊娠を伝えるべきか、心拍確認後に言うべきか悩んでいる。

働いている妊婦さんに質問です!
今月から飲食業のキッチンのパートを始めましたが、最近になって妊娠していることがわかりました。
仕事内容は基本は調理ですが、仕込みでは6キロ〜10キロのお米を何回か運んだり、大鍋を運んだりします。
そして来週からがっつりシフト入れられるみたいで、今日シフトの希望を聞かれましたが、妊娠していることは言えませんでした💦
というのも、まだ胎嚢すら確認できていないからです😢
ちなみに来週の火曜日に病院に行きます。
シフトは明日には作成するらしく、めちゃくちゃ早いですが妊娠の可能性があることを今伝えた方がいいのか、心拍確認するまで言わない方がいいのか…
持ち場によっては、重たいものを持たなくて済むところもあるので、言っておいた方が配慮してくれる…?と思ったり💦
胎嚢確認前に伝えた方いますか?
伝えるならシフトを作成する店長と、まだ私が研修期間なので私に付きっきりで教えてくれてる先輩に…と思ってます。

コメント

ママリ

飲食業でキッチンではないですが、開店前だけ重たい物を運んだりする仕事をしています。
娘の時ですが妊娠してるかも?と思った時点で重たいものを持つのが不安になり、すぐ直属の上司に相談しました😂
もちろん病院にも行ってないし、胎嚢確認もできていなかったです💦
他の方にはまだ黙っていてほしいけど、重たい物を持つのは不安なのでシフト考慮してもらいました😭

お体に気をつけてくださいね😂!

  • mama(28)

    mama(28)

    なるほど〜!!
    今日パートで重たいものを持ったのですが、今日言うのは早すぎるよな…と思って言い出せませんでした😞
    妊娠した可能性があるっていう感じで伝えようと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 6月18日
な

妊娠してるのが分かってると分かってないとで仕事するのは自分自身の気持ちにも負担がかかってくると思うので、上の方にだけでも伝えた方がいいです😊だいぶお腹に力入りますよね🙌

  • mama(28)

    mama(28)

    ほんとそうなんです!!
    妊娠したことが分かってからだと、お米持つにもお鍋持つにも躊躇してしまって😅
    後悔したくないので明日伝えようと思います💦
    ありがとうございました✨

    • 6月18日