※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
その他の疑問

実家が農業で今週の土日で田植えの手伝いにいくんですが。1才の娘がいま…

実家が農業で今週の土日で田植えの手伝いにいくんですが。
1才の娘がいます。
服装やこれは持っていった方がいいとか準備もした方がいい物とかありますか?

コメント

ママリ

田植えの手伝いでなにをするかにもよりますが、
絶対に汚れるので汚れてもいい服で身動きできるものジーンズはやめた方がいいです。帽子、汚れてもいい靴、長靴、軍手(ゴムのしっかりしたやつでもいいかも)、汚れてもいいタオル、スマホ持ちたいならプール用の首にかけるやつあるといいと思います!
あと水分や、塩分をとれるあめなどかなとおもいます!

• 海凛ママ

海凛ママ

娘の服装は、長袖、長ズボンがいいですか?
    帽子と長靴はあります!
    虫よけスプレーとかもしといた方がいいですよね?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

服装は半袖に、ガーデニング?とかに使うような?手の長い腕のみの手袋みたいなやつに手袋をつけてました!(制式名所はわからないです笑)長ズボンがいいです!
    虫除けはその田んぼ状態によるかと思いますがあったらいいかもです!
    あ、あと日焼け止めもしましょう。。。!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

長い腕のみの手がついてない手袋です…これで理解していただけるかわかりませんが…説明下手ですみません、、

• 6月18日
  • 海凛ママ

海凛ママ

ありがとうございます🙇

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

あ!!あとエプロンとかあったらすぐに外してお子さん抱っことかできますよ!

• 6月18日
白透

うちも来週田植えです!
どう汚れてもいいやつとかですね〜
あと靴はクロックスかマリンシューズでいこうとおもってます!絶対泥に突っ込んでいくと思うので、、
あとおんぶ紐もあったら作業しながらこども運べるのでべんりですよね!

• 海凛ママ

海凛ママ

服装は、どんな服装させますか?

• 6月18日