※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊活

卵管造影検査の痛みについての経験談を教えてください。

卵管造影検査の痛みについて

PCOSと子宮が小さいのとで不妊治療しています。
ついに来月、噂の卵管造影検査をすることになりました!
以前の婦人科で卵管通水をしてもらったときは、あまりの痛みに泣き叫びました…(結局詰まりなしでした)
痛み止めはもらえますが、それでも痛いのは承知でがんばります💪🏻

が、次の日にパートを入れるか迷っています💀
経験された先輩のみなさま、卵管造影の痛みってどのくらい続きましたか??

痛くなかったよ〜という方も、ぜひ経験談教えていただけると嬉しいです(*^^*)💕

コメント

ママリ

私も多嚢胞でしたけど痛みなかったです😅
詰まってると痛いみたいですが、多嚢胞だからってみんな痛いわけではないのかなと思います🙏

ぽてと🔰

33歳で結婚して、すぐ子供が欲しかったので、全部飛ばして体外受精からの不妊治療をしました。(それをしてくれる病院でした)

卵管検査は私は痛みなく、もらった痛み止めも飲まずでした‼︎
詰まりも無かったみたいです‼︎
仕事も美容師ですが、ずっとフルで働いてましたよ(*´꒳`*)

早くいい結果が出るといいですね‼︎
不妊治療は心のケアも大変だと思います。旦那さんと仲良く頑張って下さいね。

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

通水検査も卵管造影もやりました😳
通水検査だと全く痛くなく
卵管造影は重い生理痛ぐらいの痛みでした👌
検査終わったら痛みはなくそのまま仕事に行きましたよ😊

卵管は詰まりはないけど狭かったみたいです👀

まるこ

検査前に痛み止め坐薬を入れて挑んだためか全く痛みは無かったです😆
検査後も痛みなく普通に仕事に行けましたよ💪🏻
以前に通水検査で痛みがあったのなら躊躇しちゃいますよね💦痛みが出ない事を祈ってます☺️

はじめてのママリ🔰🔰

私も多嚢胞で詰まりは無かったですが、検査中は痛くて胸の辺りの肉をつねりまくってましたが、終わった瞬間からすごく元気でしたよ😁

nt.ir.mama

私も多嚢胞で造影検査しました!
痛み止めもなかったですが
私は痛くて泣きました(笑)
詰まりはなかったんですが
すごい重たい生理痛って感じの痛みでした!
カテーテル入れるためのバルーン処置が
1番痛かったです😭😭