※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、1歳10ヶ月の娘が後追いしてくるのは赤ちゃん返りなのか、本能で妊娠に気づいているのか気になります。

現在妊娠7ヶ月で娘が1歳10ヶ月になります!

妊娠してるんだよ〜とか赤ちゃんが生まれるんだよ〜とか説明してますがやっぱりまだ分かってないですよね〜🤔

でも最近なぜか抱っこマンになって家でずっと2人きりなのに私の隣から離れません笑
後追いレベルでどこにでも着いてきます笑

これは世にいう赤ちゃん返りなんですかね、、!!
本能で妊娠に気づいてるんでしょうか?!!?!

コメント

🌈

気付いてると思いますよ〜😊
2歳前なら言ってることもわかるからなんとなくわかってるかもですね\( ¨̮ )/
私は妊娠中とくになにも言わなかったですが食べさせて〜って甘えるようになって、よく泣くようになりました😂

• 白透

白透

お腹をぱちーん!っていいながら叩いてくるんですよねえ、、
    これにイヤイヤ期も重なるかと思うと恐ろしいですね笑

• 6月18日
  • 🌈

🌈

うちは1歳半頃からイヤイヤ言ってましたがその後は全然イヤイヤ期ないです😂ない子もいます( 笑 )
    うちも臨月あたりからママ!お腹ぷにぷにー!って叩かれてました🤣

• 6月18日
  • 白透

白透

イヤイヤ期がない子もいるんですね!!!!希望がでてきました笑

• 6月18日
あさみ

たぶんわかってると思いますよー!

うちの子も赤ちゃんいるよーと1歳4ヶ月頃に説明しだしたんですがその前からお腹にチューしたりお腹ナデナデしてくれてたので本能でわかってたのかもしれません!
あとから考えたら妊娠したあたりからお腹にチューしてたので!

そして今本格的なイヤイヤ期に突入しそうな気配です😅