※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの野菜ストックを使った簡単な調理法を教えてください。野菜をチンして混ぜるだけの一品にしたいです。

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食が毎日BFばかりに頼ってるので
野菜ストックを作ってみようと、
にんじん、トマト、ブロッコリーを
角切りにしたものをそれぞれ
製氷機に入れて冷凍しました。

これをどう調理してますか??💦
チンして混ぜて一品にしたいのですが
味付けをどうすればいいのか分かりません😓

できれば簡単なものでお願いします😓
混ぜるだけ、、、とか😣😣😣

コメント

まい

めんどくさいのでだしでゆでたものをそのまま(温野菜)な感じであげてましたよ。

トマトは水っぽいのでごはんと混ぜるだけでリゾット風になると思います。

ぽん

赤ちゃん用のだしとかホワイトソース使ってみたらどうでしょう?🤗

こけっちゃん

和光堂のホワイトソース、和風だし、野菜スープ、おみそしるの素の粉末が便利です💡

色々な野菜や肉や魚を1回分ずつ冷凍しておいて、食べるときに何種類か選んで解凍→粉末の素を混ぜて、40秒チンして出来上がりです😄

のんびりママ

味付けは基本まだしてませんでした😂
茹でる時にだし汁で
茹でる時感じですね。
それでそのまま冷凍してました。
手づかみ練習の為そのまま
あげたりもしてましたよー🤣
ツナ缶と混ぜたりするのも
簡単ですよー😌

にんじんとか大根などを一緒に茹でたものを、細かく切って、製氷機に入れて冷凍していましたよ😊
ゆで汁も別で冷凍して、食べさせるときに、チンしてベビー用の出汁やコンソメを入れて野菜スープに。
野菜だけをチンして、ホワイトソースを混ぜてシチュー風にしてみたりしていましたよ😊

くま

簡単なのはホワイトソースや和風だし、野菜スープに入れます😊和光堂の素を使えば簡単です!

トマトとご飯をあえてホワイトソースをかけて粉チーズをかけて温めればドリアにもなります🥰うちはツナや他の野菜も入れてよくつくります😊

あとはじゃがいもや豆腐などと片栗粉を合わせておやきにします⭐️

み

野菜と、ひき肉と混ぜて、ホワイトソースと、お湯をかけてチンしてシチュー
和風出しをかけて肉じゃが
あと、和風出汁とほんの数滴の醤油と砂糖を入れてチンしたものが息子の好きな味付けです☺️

ぴ

まとめての返信ですみません😓
回答ありがとうございました✨
みなさん混ぜて味を変えたりして工夫されててすごいです✨真似させていただきます!

とりあえず和光堂のホワイトソースと出汁を買います😊