※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児から保育園可哀想?保育園で成長楽しみ。お金の面も考慮。義両親の意見に悩む。お迎えサポートは嫌。

0歳児から保育園って可哀想なんでしょうか。
気にしなきゃいいだけなんですけど、吐き出させて下さい。
来月から保育園に預けて仕事復帰します。来月で1歳です。義両親に可哀想になあって言われて、もやもや…

3歳児神話的な考えなんでしょうけど、将来的にお金の面で可哀想な思いさせたくないし、保育園で色んな経験して子どもが成長するのも楽しみだし、私は悪いことだって一切思ってません。
というかあなたたちの息子の稼ぎだけでは生活できないんですけど。

お迎えのサポートとかするよって言われたけど、そんなこと言う人に頼みたくない…

コメント

ぷう.

可哀想ならお金ください♡ですね😌🤟🏼
こっちだって寂しいけど
色々経験して成長するの楽しみなので
放っておきましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ぶたッ子

全然かわいそうじゃないですよ!
元保育士ですが、私に働く意欲があれば、早い年齢から保育園に預けたいって思います😊
働きたくないので預けられませんが…😂
家で子どもみてると、やっぱり保育園の子は色んな事で刺激を受けていて、出来るようになる事も早いなーって感じましたよ😊

みっこ

私たちの親の世代はまだ共働きで保育園に預けるっていうのが珍しかった
と、うちの母親が言っていました!
その感覚で出た言葉なんでしょうね、、
とは言え"かわいそう"なんて言い方は間違ってると思いますが😅
全然気にする事ないと思います!!
保育園に入れる事でいろんな刺激を早くから受けられたり学ぶ事も多いし、
お母さんと居ることだけが良い訳じゃないよなと私も子どもが生まれる前から考えています!!
それぞれですけどね☺️

スヌーピー

私も全く同じ感じでした😱
まだ早いと思うよ😅家でゆっくりしたら?と言われ😅

ゆっくりしていいならゆっくりしたいけど、現実的に無理じゃん!?😤
って思いながら、聞き流してました😂

でも息子は保育園で遊ぶのが楽しいみたいで🎶
毎日成長して保育園から帰ってくる気がします😄
いただきますを自分からしたり、自分でイスを持ってきたり🤩

今では義母、義父も
今日迎えに行っていい!?🤗
とLINEが来ます😂

m♡mama♡

私も娘を9ヶ月の時から保育所に預けています。
同じく来月で1歳です🥺💓

私も当初はかわいそうなのかなと思いましたが、稼がないと生活できないのが現状であり、かわいそうでも仕方ないことだってあると思います!

私も義両親にちっちゃいのに〜って言われましたが聞き流してます😂

私は自分の母が近くにいない為、義両親のみ近くにいる感じですけど娘が熱などで保育所から電話かかってきて私がどうしても仕事抜け出せない以外は頼みません!!

あーだこーだ言われるのがめんどくさいのでなるべく頼みたくないです😭

娘、保育所に行ってから体調崩しがちですがまだ1度も義両親に迎えに頼んでません😂

ママりさんの気持ちわかります😭😭

リトルミィ→♡

親世代あるあるですね😩
ウチは両方の親に言われました💦
唯一、理解してくれたのは実父だけです😅

義理母には、私が仕事辞めて見てるよって言われましたが…保育園は可哀想なのにジジババは可哀想じゃないのかよって思いましたよ😒

確かに最初は泣いたりして可哀想とか思う時ありますけど、色んなことを覚えてきてくれるので見てると可愛いですよ😊

ラテ

保育士をしている者です😊
私は保育士として働いていて、我が子は必ず1歳前後で保育園に預けると決めていました😊❤️
保育園で学べることって、本当に本当に本当にいーーーーっぱいあります😍
特にお友達や先生との関わりは、子供にとってとても大きいです😊❤️
もちろん、週6で朝から晩まで…は可哀想ですが、保育士として働いていても『保育園の何がかわいそうなんだろう?』って思う程です😊❤️
2歳の我が子は保育園大好きで、保育園に着くとニコニコで先生やお友達の所へ😊お迎え時は『〇〇ちゃん、おたんじょうび』『〇〇くん』『バイバイ、またねー』などなど❤️我が子は朝早くに登園するのですが、泣いている0歳児の子に絵本やおもちゃを渡してあげている姿には感動さえも覚えます😭❤️
私達の親世代は『3歳児神話』を話す方が多いですが『今は古いよー🤭』って言っちゃいます😁

ママリ

まとめてのお返事ですみません😭
やっぱり私たちの親世代あるあるなんですね😅
皆さん言われて、そんなもんですよね😢
吐き出して少しすっきりしました!保育園での娘の成長を楽しみに頑張ります!!
ありがとうございます😊✨😂✨