※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

最近、子供の体が熱いが熱はない。エアコンや外気の影響か。昨年はゴロゴロしていたが、動くようになった子供について気になる。

最近、子供の体が熱くて...でも、熱を測ると熱はありません。おそらく、エアコンとか、外気のせいでしょうか?
昨年はまだ、ゴロゴロしていたので、気になりませんでしたが、動くようになった子供はこんなかんじですか?

コメント

湿気が多かったり暑かったりすると熱がこもると思います!

• minmi

minmi

コメント、ありがとうございます。
    外気の調整、気をつけてあげたいです!

• 6月19日
sachira

熱がこもりやすいですよね🙂

保育園でも熱がこもっていると言われ、肌着を脱がせTシャツと7部丈、家では半袖肌着と薄手のパンツ、エアコンは24時間付けっぱなしで日中26度、夜間は27度にしています😊

• minmi

minmi

コメント、ありがとうございます。
    うちもエアコン、そんな感じです。寝てる時はまだ、つけっぱなしにはしてないですが...。
    熱がこもりやすい体質とかってあるんですかね?
    熱じゃないかと、ドキドキしてしまいます💦

• 6月19日
  • sachira

sachira

あると思います!
    今月保育園再開したのですが、保育園の最初の1週間、ほぼ毎日熱が出てお迎えに行ってました。
    家に帰ってきたら平熱で😅

知恵熱みたいな感じだったのですが、体に熱がこもりやすくてうまく調節できてないんだろうねって言われました💦

今週からは暑さにも環境にも慣れてきたのかマシになりました😊

• 6月19日
  • minmi

minmi

そうなんですね💦1週間、お迎えだなんて、大変でしたね!!おつかれさまでした💧
    うちは、まだ保育園じゃないんでいいんですけど、月齢が上がれば変わるんですかね😰
    仕方ないですよね、大人でもこの暑さにはなかなか慣れないですもんね。
    ましてや、コロナ明けの保育園で、緊張なんかもあったんですね。
    うちは、おうちだから(笑)暑さに慣れてないんでしょうね。
    ありがとうございます😊

• 6月19日