※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義父が対象年齢の高いおもちゃを買ってきて、息子が上手く遊べず困っています。ありがたいが、まだ必要ないと感じています。

愚痴です、、、

同居の義父がよくおもちゃを買ってくれるんですが
対象年齢が全然違うおもちゃを買ってきます

まだ1歳半なのに対象年齢3歳以上のプラレール買ってきました、、、
おかげで息子は遊びたいけどうまく扱えなくて、ぐずぐずしながら遊ぶし、そのたびに私が手伝ってあげないといけないし😩
喜ぶ顔がみたいのはわかるし、ありがたいんですけど正直まだ要らなかった💦

コメント

月齢になるまで、大事に取っておくのはどうですか?☺️たぶん難しいですね💦

• まま

まま

同居なので早速リビングで義父が組み立ててさあ遊べ〜って感じです😭
    これからこの部品たちを毎日私が片付けるのかと思うと、本当ため息でます😢

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦プラレール好きな子いますが、本当に片付けめんどくさいって言ってました😭

• 6月18日
さつまいも

対象年齢これからの物ならいいじゃないですか🤗
対象年齢の物でも何回か手伝ってあげないと遊べないと思いますよ😆💦

• まま

まま

全然上手に遊べないから、
    引っかかって泣く→戻してあげる→また引っかかって泣く
    がエンドレスでめちゃくちゃストレスです😭
    さすがにプラレールはまだまだじゃないのかなって感じです💦

• 6月18日
  • さつまいも

さつまいも

プラレールで遊んだ事ないのでわからないんですがレール無しで遊んだらダメですか?😂

• 6月18日
  • まま

まま

もともとトーマスが先にあって(これも義父が買ってきた)床で遊んでたんですけど、ついにレールが来たって感じで💦
    息子もCMで見たりしてレールに憧れてたので、レールの上を走らせたがります😭

• 6月18日
  • さつまいも

さつまいも

なるほど〜😂
    今はイライラするかもですが、わかってくると一人でもくもくと遊んでくれると思います😆💦

• 6月18日
  • まま

まま

そんな日が早く来て欲しいです😢

• 6月18日

わかる気がします😅
私の祖母がそうで、、祖母に何か言った事はありませんが、私はもやもやします💦

孫の喜ぶ顔が見たいんでしょうけど、買い与えて自己満足というか、遊べる月齢とか細かい事まで考えてないんでしょうね💦

• まま

まま

そうなんですよね💦
    ただでさえもうおもちゃ要らないって感じなのに次から次へと😢
    プラレールとか果てしないですよね💦

• 6月18日
R

ママのストレスになるなら
もう少し大きくなってから
だしてあげたいですね😵
義父がだしてきちゃうなら
もういっそのこと
義父にもバレないように
隠すしかないですかね(笑)

• まま

まま

本当隠してしまいたいです😂
    同居解消できればそれができるのに😢
    リビングも散らかるし、毎日毎日片付けるのが本当しんどいんです💦

• 6月18日
  • R

R

もう 自分たちの寝室にでも
    隠すしかないですね(笑)

• 6月18日
すままま

うちも同じでした。
義父が1歳過ぎた頃に対象年齢3歳からのトーマスやプラレールをフリマで買ってきてました😨
息子はその時から何でも口に入れる子だったので義父に「対象年齢が3歳からのおもちゃだと部品も小さくて誤飲したら困るので息子に渡す前に私たちに見せてください」と言いました。
それからは買ってこなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも対象年齢3歳とかの買ってきますよ🤣遊ぶやつは遊ぶし、口に入れたら危ないって思ったやつは適正年齢になるまでとっておきます。きっとその頃は買ったことも忘れてるんだろうな〜