※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
子育て・グッズ

今朝、子供を保育園に送る話で旦那と揉めた。子供は元気だったけど、体温の問題で先生とやり取り。仕事休みでも保育園に行くのはOK?仕事と子育てのバランスに悩み中。

朝からすみません。
もうぐちです。

私が悪いんですけどね。。
今日雨がめっちゃ降るから、なら今日は保育園お休みしよう!と昨日までは旦那と話してたんです。。
(私の仕事も今日は、お休みなので)
で、今朝、雨降っててでも子供は、ルーティンになってきてるのか、保育園行くがあって(笑)

すると布団で寝てる旦那は、子供がそうなのは知らずに、寝たまま「保育園電話したの?」
と聞いてきたので。。
「今日は、保育園行きます!」と言ったら
「こんな雨の中! 昨日は、休みって言ってたのに!」と怒られました。。
旦那の気持ちは、分かります!
朝になって考えを変えて、めんどくさいですよね。。

でも子供は、行く気満々だったので保育園行きました!

保育園着いてお部屋に入って先生から、
「今日は、どうですか?」と聞かれました。

そう!昨日、14時にお迎えに行ったら38度あるのーと言われたんです。
でも帰って計ったら37.4度で。。
16時に計ったら36度代で。。
ですよねーって感じ。。
んでその事を先生に伝えて、今朝は37.2でした。
今日も仕事休みなので、14時お迎えに来ます!
と伝えたら。。

先生から「お母さん 今お仕事どんな感じなんですか?」と聞かれました。。
「今はちょっと子供の体調も悪かったり、してお休みを貰ったりしてます。」と伝えました。。

それ以上は、何もなかったんですがね。。
なんか休みなら、保育園も休まないといけないのかなぁーって感じました。、
いや、仕事でお迎えコールあっても、すぐに来れなかったら困るから、休みの日に少しでも慣れる用に短時間で保育園来てるのに。。
仕事がっつりしたいのに。。
でも子供の事も、大事だし。
仕事がっつりじゃないと、保育園預けたらだめなんですかね。。
先生もたぶん普通に聞いてきた、だけなんだとは思います。
ただね。
同居してて、朝からお姑さんの気配を感じながらの朝御飯も準備、とか色々大変なんです。。
これでも。。
しまいには、朝は旦那はずーっと寝てるし。。(仕事で足の指を骨折中)
それで保育園に来ての、ちょっとした一言がグサッとね。。
メンタル弱々でやですね。。
子供は、頑張ってるのに。。
ってついつい愚痴らないとやってられなくて、書いてしまいました。
ありがとうございました!

コメント

パピコ

仕事が休みなら、保育園連れてこないで下さいねって、私の知り合いは普通に言われてましたよ(((゜Д゜;)))

• おさげ

おさげ

返信ありがとうございます。
    そうなんですか。。
    うちは、貰った紙にはコロナの影響もあって、お休みの人はお迎えは16時まででと書いてたんですがね。。
    もしかしたら私も、
    「お休みの日は、連れて来ないで下さい」と言われる日がくるかもしれません。
    保育園の先生は、味方だと勝手に思ってましたが。。
    なんでも正直に話すのは、良くないのかもしれませんね。。

• 6月18日
りり

うちの保育園は仕事休みなら保育園も休まなくては行けません😢

熱が出たら解熱後24時間たたないと、預かってもらえません😭

すごく柔軟な保育園でうらやましいです💦

• おさげ

おさげ

返信ありがとうございます。

まだ仕事休みなら、保育園もお休みして下さいとは、言われてませんが。。
    いづれ言われるかもしれません。

保育園預けたら良いのかと、勝手に思ってましたが、保育園も保育園で大変ですよね。。

• 6月18日