※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

陣痛が来た時、相部屋での出産経験について教えてください。自宅療養の予定だった方が不安です。

陣痛が来た時、入院中で相部屋だった方いますか?
今回出産する病院は、陣痛室ではなく、自分の泊まる部屋で陣痛に耐えるみたいです😂
因みに2人部屋で、計画分娩での出産予定です。
1人目は立ち会いできたし、陣痛室貸切だったので、めちゃくちゃ大声で絶叫していたのですが、立ち会いも出来ないし、他の入院患者さんもいるとなると、申し訳なくてかなり気を遣うだろうし、1人でどう耐えようかと今から不安です😭
1人目の時は旦那にひたすらテニスボールで腰を押してもらっていました。
相部屋で1人で陣痛乗り越えたみなさん、どんな感じだったか教えて下さい😂

コメント

ひまり

え、そのような病院もあるんですね😦びっくりです!
産後入院で相部屋はわかりますが陣痛が来た時相部屋だと私無理です😓

• maruko

maruko

そうなんですよ😭
    私もびっくりです💦
    産むまでは個室に出来るか聞いてみようと思います😅

• 6月20日
ぽん

わたしの病院は陣痛室が相部屋です😂
なので、1人目のとき他に妊婦さん1人いましたよ^ ^

• maruko

maruko

陣痛室相部屋はよくありますよね💦
    同じ陣痛の妊婦さんなら、お互い様でまだいいんですが、相部屋の方が陣痛待ちの妊婦さんや産後母子同室の方だったら、かなり気を遣うなあと今から気が重いです💦

• 6月20日