※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手軽で高カロリーな食事は菓子パン以外にもあります。栄養満点で手軽な食事のアイデアを教えます。

手軽に高カロリーな食事っていったら菓子パンとかですかね?
完母ですがお昼など食事の用意がめんどくさくてあまり食べないでいたら母乳が出なくなってしまいました😱
栄養(カロリー)があって手軽に食べられるものいろいろ教えてください😭

コメント

ママリ

菓子パンは確かに高カロリーですが、白米や水分をたくさん摂ることもかなり効果ありますよ🙂私はおにぎり作ってお腹空いたら食べてました。

みみ

いやいや!高カロリーだったらなんでも良しではないです😭それでいいならケーキとかジャンクフード食べたらいいんですから😭

健康に悪いものばかり食べてたら母乳も不味くなって赤ちゃん飲まなくなったりもするみたいですよ。おっぱいも詰まっちゃうし。

お米は母乳が出やすくなるって聞くので、おにぎりとかどうですか?魚は赤ちゃんに与えるべき栄養素が豊富なので、鮭とか塩さば入れたりして!

パンより白米の方がいいですよー!パンは油脂が多いし、白米の方がおっぱい出るようになります👍

私は保健婦さんから、朝小さめのおにぎりを沢山握っておいて、ご飯やおやつに食べるといいと言われそうしていました😊赤ちゃんがいると、朝握るのもなかなか大変ですが😅💦握っておけば赤ちゃん抱っこしながらでも、立ったままでも片手でパクッと食べられますし😊✨

あと、さつまいももいいと思います。栄養もありますし、そのままで片手でパクッといけます👍

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カロリーがあればいいわけじゃないのでお茶漬けやふりかけご飯、納豆ご飯とかお米食べる方がいいですよ😊

お米と水分取ってれば母乳も出るし母乳の味も悪くならないと思います

菓子パンよりは良いと思います!

ケロッピ

単純な高カロリーは全く意味ないですよ〜。
むしろ逆効果です。
特に油脂分の多いものなどは、母乳をドロドロにして詰まらせる原因となり、乳腺炎になりやすいです。

白米、お餅などと一緒に、煮物などをしっかり食べて、あとはとにかく水分を大量にとることです^ ^

栄養=カロリーではないのでお気をつけください。

栄養は成分、
カロリーは単純に、エネルギーです。

つぐと🔰

菓子パンを食べるより、おにぎりのほうがいいですよ。
母乳が出なくなってしまったなら、お餅もいいですよ。
用意がめんどくさくて買うのなら、菓子パンよりお餅かお米のほうがおすすめです。

イリス

おにぎりやサンドイッチがいいと思います❗

菓子パンはカロリーはありますが、栄養的にはどうかと。
嗜好品として食べるにはいいですが、母乳のエネルギーには向かないですね。

マイネ

手軽で栄養取れるのでおすすめはカロリーメイトなどの栄養補助食品です。
病院でもご飯多く食べれなかった時にオヤツに食べてとカロリーメイト出されました。

ゼリーやクッキーなど色々種類があるので食欲が無くても摂取しやすいですよ。

バランスの良い調理した食事が1番ですが、手軽にということなら菓子パンよりは良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません
やっぱりカロリー高けりゃいいってもんじゃないんですね😱💦
白飯食べるときっておかずも用意しなきゃみたいな気持ちになってそれでめんどくさくなっちゃうんですが、菓子パン食べるより白飯だけでも食べるほうがいいですよね😖いろご飯のお供買って白飯とかおにぎりたくさん食べるようにします!あとお餅も正月のがいまだに残ってたので積極的に食べてみます😊カロリーメイトもあまり食欲ないときのために買ってお紅茶思います!!