※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんの旦那様も、同じですか❔朝の子供の着替えの時、うまく着替えられ…

皆さんの旦那様も、同じですか❔

朝の子供の着替えの時、うまく着替えられず、癇癪を起こしながら、着られなかった服を投げた。
私は軽く洗い物中でした。

今日はそれが、火こそ付いてなかったとは言え、ガス台の上で、旦那が食事中だったので、たまたま蓋もしてなかった味噌汁の鍋にボトン……

今から着る予定だったTシャツの下半分が濡れた😢😢

私は、服が濡れた事より、火が付いてたら服が燃えるし、危ないので『どうしてここに投げるの!危ないでしょ‼️』と怒り口調で言ったら……

旦那が一言『そんなに、目くじらたてること⁉️
火もついてないんだし、別に良いじゃん💦💦』

あんたは、火がついてて、服に燃え移った時なら怒るのかしら❔❔

服を投げただけで、怒り口調になってしまった私が悪いですか❔

男性って、皆同じ感じですか❔

コメント

ゆいx

本人的には必死にがんばってやったことに対して言われたら…。

うちの旦那もムッとしたりキレたりします、それが最近わかりました^^;

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。確かに本人が頑張ってやったこと……でした😢😢

数日前に、旦那に『お前は一日でも、怒らない日はないのか?』と言われ、子供が何をしても絶対に怒らない日を作れ💢💢と言われて、それを頑張って実践してる途中だったんですが……今朝はダメでした💦💦💦

• 6月18日

分かります〜!!!笑
うちもそんなに怒ることないじゃんって😂

そんなときは「そうだね。毎日毎日子供相手しててとっても疲れてて。あとは全部任せるね。寝かしつけまでよろしくね。じゃ。」と言って関わらなかったです😂😂😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。rikaさんの旦那様も同じなんですね😅
    私が『毎日毎日子供の相手して疲れてて』と言ったら、今は幼稚園で毎日相手っつったって、午後だけじゃん😅😅皆同じ事をやってるし、うちは一人しかいないのに、お前もふざけてるよな😅😅と半ギレされて終わりで💦💦

最近旦那から『お前は一日でも怒らない日はないのか?子供が何をしても絶対に怒らない日を作れ!』と言われ、実践してる途中だったんですが……
    がんばります😅😅

• 6月18日
こっき

母親は次また同じことした時に火がついてた場合、未来を想定して怒りますが、
男の人は今回大丈夫だったという現在だけしか頭回らないんですよ😅

呑気でいいですよね〜

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。確かにそうですね💦💦

基本的に男と女じゃ、怒る視点が違う。これを分かってるつもりでしたが、失敗しました😣😣

最近旦那に『お前は一日でも怒らない日はないのか?子供が何をしても絶対に怒らない日を作れ!』と言われて、それを実践してる途中だったんですが……今朝はダメでした。

• 6月18日
ママリ

自分が直接関わってないから腹も立たないし、呑気なことばかり言えるんだと思います。
その服の後始末、ご飯の準備、子供の着替えなど、全て自分で見ていたら絶対男だって怒り口調になるはず!
皆んな同じ感じだと思いますよ😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね😢😢

• 6月18日
ゆう

叱るとは思いますが、誰も付いていなかったので、仕方ないとも思いますね😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。確かにそれもありました😢😢
    今日は珍しく、今までより5分早く着替えまで行けたので、自分で着るから触らないで!と言われたので、つい軽く洗い物に取りかかってしまいましたが……
    私が側で見ておくべきでした😣😣

• 6月18日

火のそばで着替えさせなければいいのではないでしょうか??😅
と、思ってしまいました、すみません、、。
そして子供は悪くないと思います。結局は親の管理が行き届かなかったんですよね。それでもし家事になって、これは子供のせいです、とは言えないですよね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。いつも着替えはリビングです。もちろん、火の側では着替えはさせないです💦💦

今日はいつもより5分だけ早く着替えの流れに行けたのと、着替えるときに自分で着替えるから触らないで!と言われ、私は、その5分で軽く洗い物をしてしまいました。

そしたら、結局着られなかった癇癪で、キッチンまで来て、着れない😣😣😣と言いながら投げました。。。

毎朝、子供が○○するから、触らないで!と言った時に、私が近くで様子を見てると、旦那から『見てる間に他のことやったら?時間の無駄じゃん💢💢💢』といつも怒られるので、今日は洗い物を優先にしてしまいました💦💦💦
    次からは付いてるべきですね😢😢

• 6月18日