※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがテレビを見ることについて相談です。子供はYouTubeのおかあさんといっしょを見てくれ、その間に母親は家事をすることができます。しかし、テレビの影響や依存心が心配です。テレビを見せないと何もできない状況で悩んでいます。

5か月の赤ちゃんってテレビ見ますか?うちの子はテレビでYouTubeのおかあさんといっしょメドレーかけてるとずーっと見ててくれます…😊✨楽です!!!笑 て言っても15分くらいなんですけど…じーっと見てます。普段本当によく泣く子で1人遊びもできなくて…かなり疲れていましたが、私は娘がテレビ見てくれてる間に自分のご飯食べたり、洗い物したり、しています。
でもテレビってよくないんですかね?BGMのように流しっぱなしで別に興味ないならいいんですが、じーっと見ててその時だけおとなしいので、依存してしまいそうです…
でもほんとに、これがなかったらなにもできない😭

コメント

ぶたまんまん

うちは家事する時は見せてます😊おもちゃで遊びながら見てますよ〜!私も歌覚えれて歌のレパートリーが広がったので良いかなって思ってます🥰もちろん賛否両論あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもレパートリー増えました🤣💓そうですよね!ありがとうございます!

• 6月18日
U子

うちは3ヶ月の頃からじーっと見ます🤣💦‼️

賛否両論あると思いますが、同じくBGM代わりに一日中テレビつけてます😂💦‼️

飽きたらどうせ呼ばれるし、母がついてなきゃずーっとは見れないですもんね💦

教育テレビ様様です🙇‍♀️✨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身無音がどうも苦手で…ってのもあります😥笑
    様々ですね💓

• 6月18日
りぃ

良いか悪いかで言えば良くないと思います。

ただ加減次第だと勝手に思ってます。
うちも朝ごはん食べてから、私のご飯や洗濯の時間はテレビ見てもらって、一緒にいられる時はテレビ消して一緒に遊んでます。

夕飯もそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくはないですよね💦
    私も調節しようと思います!😚

• 6月18日

上の子はチャイルドシートが大嫌いで車移動が基本だったので、困って5か月頃からは車に乗ってる間DVD見せてましたよ!キャッキャって言って喜んでました😁
今は付けないよと言えば違う遊びしますし、集中力や言葉、記憶力も何の問題もありません😁1日中じゃなければ、いいと思いますよー!頼れる物は頼って育児しないと母親業も疲れますから😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車でDVD見られないのでスマホになっちゃうんですけどこれもまた気になります😅😅笑
    ありがとうございます♡

• 6月18日