※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新潟県柏崎市の医療センターで帝王切開された方いらっしゃいますか🥺?

新潟県柏崎市の医療センターで帝王切開された方いらっしゃいますか🥺?

コメント

かまんべーる

したことありますよ😊

• ママリ

ママリ

遅れてすみません😭💦
    ありがとうございます😊
    37週でオペするって言われてるんですが実は旦那の転勤で34週頃に柏崎に引っ越しになってしまって😂💦ネットで調べても医療センターの情報が全然載ってなくて不安だったんです😭✨
    一人目も帝王切開だったんですがここは横切りに対応してますか🥺?個室と大部屋どちらでしたか😱?
    他にも何か情報あれば教えて欲しいですー😭✨

• 6月22日
  • かまんべーる

かまんべーる

私は緊急帝王切開だったので、産前の対応は分からないのですが、横に切開しましたよ😊
    傷が目立たないから横にするね!って女性の先生に言われました。
    手術中は、麻酔科医の先生や看護師さんが、優しく声をかけてくれて、和やかな感じでした!
    産婦人科医師は3名いるようで、男性2人に女性1人って感じです!
    手術中は2名の医師が対応してくれました!
    私が出産した時は混んでなかったので、トイレ付きの個室に術後入りました!
    トイレ付きの個室代は5400円/日くらいだったと思います✨
    私は個室希望だったので、退院までそこにいました😊
    10日間入院して、42万から13万くらい戻ってきた感じだったかな?笑
    私が出産した時は柏崎に産科が医療センターとクリニックがあったのですが、今年からクリニックが産科をやめ、柏崎では医療センターのみになったので、以前とは少し体制が変わっているかも知れません😅
    医療センターは古いですが、病棟に助産師さんがたくさんいてすごく心強かったです!
    優しい方ばかりでした😊✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

確かに今は医療センターしかなかったです😂けど電話した感じすごく対応がよかったです😍
    私も出来れば個室希望です!1日5400円くらいなんですね☺️退院時はプラスいくらくらいでしょうか😂?どうせ今は面会なしなのに個室なんて贅沢かな?とかも思ってしまって😂💦帝王切開だと保険も降りるからそんなに気にしなくても大丈夫なんですかね🤣
    総合病院のごはんは薄味でふりかけ必須とかも聞いたことあるんですが医療センターはどんな感じでしょうか😂?

• 6月23日
  • かまんべーる

かまんべーる

トイレ付きの個室が1つと、トイレなしの個室が3~4つくらいあったと思います😊
    私が入院したときは、インフルエンザが流行してたので、面会なしでした💦
    でも、トイレは自由に行きたいし、人のことを気にしたくないので個室にしました😊✨
    贅沢ではないですよ✨
    帝王切開後、すごく痛いし手術後なんだから体はダメージ大ですよ💦
    個室でゆっくり休みましょ😊
    保険や限度額認定証を発行しちゃえば、プラスなのでそれくらい許してもらいましょ😊💕
    しかも、トイレ付き個室の隣に授乳室があるので、楽ですよ✨

ご飯は病院食らしい食事でした!
    ふりかけ持っていった方が心強いです!
    どれをご飯のお供にすれば😅?って時があるので 笑
    病人ではないので、おやつにケーキやクッキー等が出ました✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

トイレ付きは一つしかないんですね😳💡ほんと空いてたらラッキーって感じですね🤣💦けど確かに帝王切開って歩行開始してもすごく痛くてトイレに行くのも一苦労だったので部屋から出ないといけないのはきついです😱私も空いてたらトイレ付きの個室にしたいなと思います😂✨結局プラスですしね🤣💓笑
    授乳室があるということは授乳は部屋ではなく授乳室に行ってするんですか😳?

やはりふりかけいるんですね🤣1人目が個人の産婦人科で産んだんですがカフェやレストランみたいなごはんで感動だったので病院食はすごく残念です…!笑
    おやつとお祝い御前?は楽しみにしておきます😂✨

• 6月24日
  • かまんべーる

かまんべーる

もしトイレ付きが空いてなくても、他の個室の近くに共有トイレがあったと思います😊
    古い病院なので、クリニックと比べちゃうとガッカリな部分は多いと思いますが、自分の体のことや産まれてくる赤ちゃんのことはクリニックより設備が良いのですし、安心ですよ😊✨
    そこくらいしか魅力ないかもです😅

授乳室で授乳してました!
    夜は部屋でしても良いのかもしれませんが、みんな授乳室で授乳してました😅
    助産師さんに相談したり、他のママや赤ちゃんとコミュニケーションとったりしてました✨
    帝王切開で痛いと思いますが、痛かったら薬を頂いて乗り切ってました😊
    2日間くらいは座薬さしてくれます!
    あとはロキソニン飲んでました 笑

ふりかけはいろいろな味が入ってるやつを持っていくことをおすすめします!
    同じだと飽きちゃうので 笑
    もし味気ないのであれば、ファミマがあるので行くと良いかもです😊

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

それなら個室にすればとりあえずトイレは近いですね🤣✨
    確かに今回は事前に帝王切開って分かっているので総合病院の方が安心かもしれません😂ごはんのことより体や赤ちゃんの事の方が大事ですしね!!
    授乳室なんですね!いちいち移動するのも面倒そうですが引っ越したら知り合いもいないため他のママさん達と話せるのはいいですね😍助産師さんに相談できるのもありがたいです!
    私も上の子の時は2日間くらい座薬入れてもらってました🤣それ以降は我慢してましたがロキソニンいいですね!笑 事前に用意しておこうかな…笑
    ファミマあるんですか✨!それは嬉しいです!めっちゃ行きそうです🤣🤣笑

しーたさんに色々教えてもらってすごく参考になりました💓!ネット見ても全然情報なかったので本当に助かりましたし不安も少しなくなりました😭✨ありがとうございました💓💓

• 6月24日
  • かまんべーる

かまんべーる

助産師さんの方から座薬は今日までにしよう!明日からロキソニンで!って言われてからすぐ処方が出たので、持参しなくても大丈夫ですよ😊✨
    ファミマに乳首ケアの軟膏や浮腫予防の弾性ストッキングと帝王切開後の傷用のテープ等売っていて、なかなか便利でしたよ💕

お役に立ててよかったです😊💓
    出産、頑張って下さいね✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ロキソニン処方してくれるんですね!!ありがたいです😭✨
    全部1人目の時も必須だったやつです!それが売ってるなんてただのファミマじゃないんですね😍✨!さすが病院🤣✨笑

秋には引っ越すので柏崎でもよろしくお願いします😂✨

本当にありがとうございましたー☺️💓

• 6月26日