※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

保育園がないため働けず、育児休暇を取っていると周囲に批判されています。税金を払っていることや育児休暇の権利を主張しても理解されないそうです。

いつから働くの??まだ働かないの?と周りから凄いうるさいです。働きたくても保育園当たらないから
働けないし、育児休暇手当てあるから
保育園当たるまで働かないゆっても、
あー私たちがはらってる税金でゆっくり
毎日過ごしてるだーとゆわれます。。いや
ずっと払ってたし。税金も。
普通にとってもよい育児休暇。ずる休み
してる気分になります。。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

皮肉なこと言う方が
いらっしゃるのですね😨
いつから働くのもまーさんの
自由やしまだ働かないの?
って外野には関係ない話
ですよねー。
保育園当たるまで別に
ゆっくり過ごしてよくない?
って思います🙄💭

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭😭
    こんなにゆわれるとおもわなくて、、

    • 6月18日
ふー

そんなこと言う人いるんですね😅

そう言うことを平気で言ってくる人なんか、放っておきましょうw

お相手の方失礼ですが、モラル低すぎだと思います…

  • まー

    まー

    本当、、身内が毎回あうたびいいます。。
    たぶん、こっちは、働いてるのにいいよね!って感覚ですね。。

    • 6月18日
ママリ

そんなこと言われるんですか💦?まだ産後3ヶ月で・・。
しかも育休、ぜんぜんゆっくりじゃないですよね。わたしはむしろ育休より仕事の方がらくちんでした。
出産、育児経験してない人がそんなこと言うんですかね・・

  • まー

    まー

    たぶん、2番目は産休育児休暇なかったからすぐ保育園もあたりたらいたからだとおもいますが🙄働いてたほうが本当楽ですよね😱😱

    • 6月18日
(^^)

育休給付は税金ではなく保険料が原資のはずです😊部外者が口を挟む問題ではないですよね。
というか下の子3カ月ならまだ保育園厳しいですよね😂
全然ずる休みなんかじゃないですよ😸

  • まー

    まー

    生まれた時期もわるいねで全く入れずwwあんたいつから働くのと毎回毎回ゆわれちゃね、、

    • 6月18日
deleted user

余計なお世話じゃないですか?
いつから働くかなんてまーさんが決めることですし周りが口出すことではないですよね🙄

  • まー

    まー

    ありがたい!!同じ気持ち!!働くときゆうわ!って感じです!

    • 6月18日
とまこ

働くからじゃー明日から見ててくれる?って聞いてみては?
見ててくれると思います。( ¯-¯ )

  • まー

    まー

    本当ですよね。。みててくれるならはたらくわ!

    • 6月19日