※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
妊娠・出産

お腹が張るときに痛みがあるのは前駆陣痛ですか?1日に数回程度で間隔は広く、横になると落ち着く。これが前駆陣痛なのか疑問です。

前駆陣痛とは?
1人目の時は前駆陣痛の存在自体も
あまり知らずに出産したのですが、
お腹が張るときに痛みがあるのは前駆陣痛なのでしょうか?
今までも大体張る時は痛みが伴ってたので
特に気にしたことがなかったのですが😂
大体少し横になったりしてたら落ち着きます。
1日に数回程度で間隔測るほど頻繁にはないです。
これはただの張りなのか
それともこれがいわゆる前駆陣痛なのか?
と思い質問させていただきました。
前駆陣痛という名前ですし
もっと陣痛ぽくて間隔が広い感じのものですか?🤔

コメント

りいり

私の場合は、12分10分8分とバラバラの間隔が2時間~12時間続いたり、12分間隔、10分間隔が1時間続いて消失したり、不規則なお腹の張りに戻るとか、そんな感じでした。

痛みは無いこともありましたよ~
二女の時はお腹の張りのみの前駆陣痛でした。

継続しないならお腹の張りなのかな?と思いますが、2人目だし週数心配なんで、一度検診で相談してみた方がいいと思います。

私お腹の張り相談して、27週で切迫早産が判明したので💦

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    痛みがなくても前駆陣痛と言うのですね😳
    定義がよく分かっておらず😂
    やっぱり定期的にくるのが前駆陣痛なんですね〜💡

    お腹の張りで切迫判明したんですか😳
    すぐおさまるし〜と思って全く気にしてなかったですが、次の検診のときに聞いてみようと思います😂💡

    • 6月18日