※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女の左目に目やにが出ていて、眼科受診すべきか悩んでいます。保健師に相談したが様子見で、次回検診は6ヶ月検診です。眼科受診を検討中です。

次女が生まれた時から左目だけずっと目やにがでます。
助産師さんにはあまりずっと続いて目が開かないくらいなら眼科を受診、と言われて新生児訪問時に保健師さんに聞いてみたら、まだ様子見で大丈夫、と言われて3ヶ月検診ではバタバタして聞きそびれてしまいました…今も朝は必ずついてます。拭き取ると綺麗になりますが…
眼科受診すべきでしょうか?
次の検診は6ヶ月検診で8月になります。

コメント

ママリ

娘が産まれて退院後目やにすごかったです!小児科で目薬もらったらすぐ治りました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!小児科で診てみらってもいいですね!😊行ってみます!

• 6月18日
ゆっちゃん

息子もそんな感じで、鼻涙管閉塞でした!目薬をもらい幸い2ヶ月くらいで自然となおりましたが、半年続くようなら簡単な治療?手術?をしましょうと眼科で言われました。
毎日心配なお気持ちとてもよくわかります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったのですね💦いつかはでなくなるのかなとみてますがひどいと朝拭いてもまた昼頃出てることもあるので…一度受診してみます!!

• 6月18日