※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

新品の乳首が拒否される理由について相談中。穴の大きさが原因か、アドバイスを求めています。

chuchuのサイズアップ不要の乳首を使ってます!今日、新しく同じものを買ったのですが、新しいものだとギャン泣き💦同じものですが、新生児の頃から使ってた方に替えるとすんなり飲んでくれました。同じ乳首なのに、新しいと出が違うから拒否してきたんでしょうか?😭サイズアップ不要だから吸う力によって出るんじゃないの〜と1人で悲しくなってます😅やはり使っていたら穴は大きくなっていくと思うんですが、使わないといけないのに新品拒否されると使えない💦💦同じような方、もしくは、アドバイスなどあればお願いします。

コメント

みっちょ

新品は固いみたいでうちの子は嫌がります。前のと併用しながら吸わせるのを続けてみてはどうでしょうか?はむはむしたり、洗ってる間にだんだん好みの固さ?になるのではないでしょうか😄

• mari

mari

そうしてみます😢

• 6月19日
ひぃ*

新品で固くて感覚が違うのかもしれません。
何度か煮沸すると柔らかくなると思います!
うちの子はそれで飲んでくれるようになりました

• mari

mari

煮沸は1度使う前にしただけなので
    またもう一度やってみます💦

ちなみに、何回して飲んでくれるようにまでなりましたか?😣

• 6月19日
  • ひぃ*

ひぃ*

煮沸は一度し直しただけだったと思いますが、長めに煮てたと思います!
    曖昧ですみません😅

• 6月19日
  • mari

mari

ご回答ありがとうございました😊

• 6月19日