※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
子育て・グッズ

授乳中にクッションで眠る赤ちゃんがいます。座っていると痛くなるので困っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
1ヶ月の男の子を育てています。
おっぱいをあげるときに、授乳クッションを使っているんですが、おっぱいを飲みながらそのままクッションの上で眠ることが習慣になっています。
布団の上に降ろすと起きて泣くので私とクッションの間に挟まって寝ています。

とても可愛いのですが、笑
そのまま2,3時間眠るときもあります。私はずっと座ったままなので腰やら背中やらお尻が痛くなります。笑

同じようなみなさんいらっしゃいますか?
自分が眠りたい時はやっぱり座ったまま眠りますか?

コメント

あーか

ある程度時間が経ったらバウンサーに置きます!

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

お返事ありがとうございます^^
    わたしもこの状況から抜け出そうとおもって、バウンサーに載せようとおもって抱っこしてバウンサーに載せるんですが、載せた瞬間ギャン泣きなんです(*_*)涙

• 6月21日
あーか

温度差だったり、ママの柔らかい膝から硬いバウンサーに乗せられるのが嫌だったり…何かしら泣く原因はあるので、それを探り探りやっていく感じですかね!
そうやっていったら慣れていきますよ♡
うちはそうでした!

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

やっぱり初めは泣きますよね(*_*)
    授乳クッション→バウンサー→抱っこ→授乳クッションって繰り返しです涙

わたしも探り探り何が嫌で泣いているのか考えながらやってみますね^^!

• 6月21日
RUITOまま♡

今は授乳クッション使ってませんが、使ってた時は授乳クッションごとうまく置いてそのまま寝かせてました💦
あと自分が上手く授乳クッションからはなれて横になるとか!色々試してましたよ♩
背中にスイッチがあるのか、置くと泣くんですよね😫笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

お返事ありがとうございます^^

そうなんです(*_*)笑
    授乳クッションの上だったら背中ついて寝てるんですけど、布団の上に置くと泣くんですよね。笑
    授乳クッションのまま置くと、赤ちゃん転がりませんか?笑

• 6月21日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

敏感である意味すごいなって思います(笑)
    赤ちゃんのポジションにもよりますが、私は真ん中?赤ちゃんは横ではなく縦にちょうど真ん中にハマるように移動させてから、置いてました❣もちろんおっぱい飲んだままの体制だと大抵転がります😫

• 6月21日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

それわたしもいま試してみたんですが、目を開けてしばらくはおとなしくしてくれてたんですが、泣きました。笑
    探り探りやってくのが大切ですよね、ほんとに(T_T)♡

• 6月21日
e◇

おっぱい飲みながら気持ちよさそうに寝てる顔がとても愛おしいのですが、体バッキバキになりますよね(笑)
うちの子はいまだに背中スイッチが敏感なうえ、離れるとすぐに起きる高感度センサーが搭載されているので、私はゆっくり抱っこしなおして胸の上でラッコのように抱いて、一緒に布団に入って寝てます(^^)

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

うつ伏せにして寝てる感じですか?
    わたしもそれやってみます!
    ラッコ抱きにすると最近よく寝てくれるんですよね!横抱きからの縦抱きでやってみます!笑

• 6月21日
  • e◇

e◇

うつ伏せ寝ですね(^^)
    でも最初は飲んだばかりでうつ伏せは苦しいかなと思ってラッコ抱きでソファにもたれる程度でしたが、15分くらいしたら一緒に布団に入ってラッコ抱きのまま子どもはうつ伏せ寝→また15分くらいしたらゆっくり体を横に向かせて布団に着地(横向き寝で子どもに腕枕状態、体はくっついたまま)→寝息が整ったら腕を外す
    というやり方で、時間はかかりますが背中スイッチの息子を布団に寝かせてます♪

• 6月21日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

おおー、すごいですね!
    わたしもこの方法でやってみます!
    背中スイッチ敏感な息子さんに聞いたというので、わたしも試します!

詳しく教えて頂きありがとうございました^^♡

• 6月21日
  • e◇

e◇

まだ1ヶ月ですと頻回授乳でママも大変ですよね(>_<)
    休めるときにママも一緒にゆっくりできるよう、少しでもお役に立てれば幸いです♪

• 6月21日
m ☺︎

うちもそうです!
クッションの上である程度寝たら、息子だけ抱えてだっこでしばらくゆらゆらしてから布団にそ〜っっと下ろします!
深く寝ていれば起きることなく布団で寝てくれますが、ときどき失敗します(꒪⌓꒪)笑

私もどうしても寝たいときは、クッションに乗せたままソファに寄りかかった状態で寝ます(^_^;)
でも最近暑くて、冷房かけてても子どもは汗かいてクッションが汗だらけなのでなるべく下ろしたいんですが…💦背中スイッチが入ってしまいますね💦笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんです、おなかのとこに汗疹が出来てしまって、、涙
    わたしも大体、ゆらゆらしていると細目を開けてこっちを伺って、降ろした瞬間に泣きます。笑
    行動をチェックされているようです。笑

• 6月21日
ちゃき♡

ウチはクッションで寝てても、高感度センサー搭載されてるので、置くと瞬時に起きます(T_T)💦なので、そのまま抱っこして昼寝です。だいたい2時間くらい…。抱っこなので多少は動けますが、お尻痛いし、何より暑い…(。-_-。)
飲み物や携帯、テレビのリモコンを手の届く場所に完備してます!笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

みなさん同じですね。本当にカラダバッキバッキになりますよね(T_T)
    わたしもテレビのリモコン、携帯、ぜんぶ手の届く範囲においてあります!笑

• 6月21日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

6ヶ月にもなれば、布団で寝てくれるかなあと期待してましたが…ダメでした(T_T)
    1人で寝てくれる子が羨ましいです💦

• 6月21日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

すごくかわいいんですけどね、カラダイテテってなってても横顔見てるとキュンてなって本当に矛盾してますσ(^_^;)笑
    息子はおっぱい星人なんで余計です。
    1日に何度もこの繰り返しです。笑

布団で1日だけでも寝てくれるとありがたいですけどね(T_T)♡

• 6月21日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

もう7㎏なので、重くて💦
    寝顔見てると癒されますねー♡
    この矛盾…笑
    抱っこで昼寝は大変ですが、いまだけだと思って頑張りましょう!!

• 6月21日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうですよね!6ヶ月ですもんねっ!
    今だけって考えるとさみしくなりますね(T_T)これも矛盾。笑

はい、頑張りましょう♡^^
    ありがとうございました!

• 6月21日