※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる27711
家族・旦那

「コロナ移されたくないから実家には来るな、親戚の家にも行くなよ」と…

「コロナ移されたくないから実家には来るな、親戚の家にも行くなよ」と義父に言われました。
それなのに頻繁に食事に誘ってくる義母。
東京の学校に通ってる義妹もいるのに、よくそんなことが言えたな、と思いました。
このような場合の対処法を教えてください。
一度義実家に行った際に、義母がマスクもせずにものすごい顔を近づけて息子の前でべらべら話しかけていました。
私や旦那は自粛したり、コロナ対策したり、息子の顔には触らないようにしたり気をつけているのに、もう意味がわかりません。

コメント

ママリ

私なら旦那に
言ってもらいます💦!
義母に直接誘われるようであれば旦那に聞いてみます。
って言ってから旦那に断りの電話入れてもらうと思います!

  • まるる27711

    まるる27711

    なるべく少人数で、短い時間で済ませたい。義妹は東京の学校だし、コロナが落ち着いてたからでもいいんじゃない?って言ってみます…😢

    • 6月18日
3-613&7-113

誘われても「すみません、お義父さんから“コロナ移されたく無いから実家には来るな、親戚の家にも行くなよ”て言われてるので行けません。」て御断りします。あとは、夫婦で話し合って意見合わせろって思います。

  • まるる27711

    まるる27711

    義父や義母は緊急事態宣言中でも仕事(義母は保育士)、義妹は東京へ通学。感染リスクを考えたら確実に義実家の方が高いのにこんなこと言われて私には理解できないです。旦那は考えなし人間なので、旦那に言ってもらえるように話します…

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上手く旦那様を操って、断って良いと思います。

    • 6月18日
  • まるる27711

    まるる27711

    無事に断ることができました。
    東京は第二波みたいになってるし、今はやめておこう、と伝えました!

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    お疲れ様でした。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

義父と義母の考え方が違うだけでは?

寄ってしまったならマスクしていなくても近くで話しかけられても仕方ないと思います💧
自分ならそこまで気になるなら絶対に寄らないし、「義父にそう言われてるのでコロナ落ち着くまで会えません」と義母に伝えて後はスルーします💧

  • まるる27711

    まるる27711

    寄ったのではなく、呼ばれたので行きました。
    夫婦ラブラブの義両親なのにお互いの考えを言い合ってないのが不思議でなりません。
    はっきり言うのが1番ですよね。

    • 6月18日
ぐるにゃー

義母さんに、義父さんがこう言ってたから控えてた方がよくないですか??と言ったら良いと思います😃
義母さんと義父さんの危機感の違いだと思うので、そこは義両親で意見を合わせてください、ということで😑

  • まるる27711

    まるる27711

    ご意見ありがとうございます。
    義母のラインブロックして削除しているので、旦那に伝えて言ってもらおうと思います!

    • 6月18日