※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいたら、他のママたちに批判されてしまい、悔しくてモヤモヤしています。歩けない娘を連れて行くことについての批判に対し、言い返すことができず後悔しています。

今日の出来事です
吐き出さないとなんかモヤッとしてるので
吐き出させてください。不快になられた方すみません。
愚痴です。すみません。

今日昼間に公園に行きました。外に行くとやっぱり夜はよく眠ってくれるし、ご飯も沢山食べてくれるので
できる限り連れて行ってます。でも、まだ伝い歩きしか出来ないので、ベンチで伝い歩きさせたり
砂場にいかせたりしています。ですが砂の感触が苦手なのかあまり触りたがりませんでした。機嫌がいいと触るのですが、今日はちょっと機嫌が悪く遊びませんでした。
なので、日陰のベンチにつかまり立ちしたり、お座りして、鳩やスズメを見たりして、お話をしてました。(これでもいい刺激になるかと思い。)あとは、ブランコに乗りました。すると急に2歳くらいの子がこっちへ来たので、挨拶をしました。するとその子のママさんとママ友さんらしき人達が近くに来て、聞こえるように一言
「歩けないのに連れてくるとかただの邪魔なやつだわ」
「歩けるようになってから来いよ」
「こどもは人形じゃないんだよ」「可哀想」と言われてしまいました。
その時はイラッとして、言い返してやろうと思ったんですが、娘が私の膝につかまり立ちして笑ってるのを見て言えませんでした。そのあと逃げるようにそのママさんたちは立ち去りました。
私も嫌になってしまい、娘には悪いなと思いながら
そのまま帰りました。なんか悔しさとモヤモヤと
あんな人達に負けた自分が正直悔しかったです。

たしかに、邪魔になってるのかもしれませんが
歩けないのは分かってて端の方がただつかまり立ちをして伝い歩きしてただけです。

1番嫌だったのはそのあとママさんたちは子どもたちのことも見ないで、ずーっと話をしてるだけでした。
まだ1歳から2歳くらいの小さい子たちなのに、正直怖いなと思いながら見てました。

そんな人に私はボロクソに言われたんだ。
言い返してやればよかったー。と今更モヤモヤしてます。

コメント

れいれい

公園って歩けるようになってからしか行っちゃダメとかあるんですね🤣笑っちゃいます😂逆にめちゃくちゃ小さい子ように作られたブランコを大きい子がそこに足をかけて立ち漕ぎしてるのみて何このクソガキ(笑)って内心思ってますけどね〜
迷惑なのはそのおばさん達ですよ😂どうせ1人じゃなにも物言えないです😂私らの公園とでも勘違いしてるのかな😂ぐっと堪えたママさん偉いです☺️私ならボロくそ喧嘩してますよ😂

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

ほんまに今思い出してはらわた煮えくり返る気持ちです。
    いつも、子供の様子日記も兼ねて日記を書いてるんですが今日は嫌すぎて書けませんでした😑
    今なら思いっきり殴ってます笑

• 6月18日
  • れいれい

れいれい

日記😭✨
    なんて素敵な…😳💗

そんな愛情いっぱいのママさんに育てられるお子さんは幸せですね🙈

可哀想にそんな言葉しか言えないオバサン達に育てられる子はそんな言葉しか言えない子供になっちゃうんでしょうね😂

• 6月18日

hiyoyoyon🐤

たまたま書くことが好きだっただけです笑
    あと忘れがちなので書いておかないとすぐ記憶飛んじゃうので笑

ほんとにその子たちの将来が怖いなぁと思いました。

• 6月18日
ぷーたんママ

酷すぎ!!悔しいですね!!
歩けるようになってから?は?お前を歩けなくさせてやほうか?って笑

どんな子でも公園使っていいし、そんな親に育てられてる子供の方が可哀想

耐えて偉いですね。
私ならボロクソ言ってます笑

hiyoyoyon🐤

ほんとに悔しかったです!笑
    今なら子どもには聞かせたくない暴言を言い返してやりたいです笑
    やっぱり子どもの笑顔には勝てませんでした😂

• 6月18日
ツー

可哀想な頭の中身の人達と出会っちゃいましたね😰
そんなのに育てられる子供が可哀想ですね😂

そんなのの言葉、気にしないでいいですよ😉👍✨

hiyoyoyon🐤

可愛そうで同情もできない人達でした。
    ほんとに子どもたちだけで遊ばせててヒヤヒヤものでした。
    気にしないで明日も行こうと思います!

• 6月18日
め

むしろつかまり立ちでヨタヨタのお子さん連れて公園で気分転換させてあげたりしてるママさん偉いです!!!!

私は汚れて着替えさせるの面倒くさいし、自分もハラハラするし、、と完全に歩けるまであまり公園連れて行ってあげれなかったです😅その代わり支援センター毎日通ってましたが笑

わざわざは口に出すような親は親としても大人としても失格です!頭に残しておく価値もない人達です忘れちゃいましょう!!

これからもママさんが無理しない程度に公園連れて行ってあげてくださいね♫

hiyoyoyon🐤

私もずーっと家だと家事ばっかりで嫌なので娘を口実に外に出てる感はありますが😢
    私も完全に歩くまでと思ったんですが、やっぱり夜はよく寝て欲しいし、今支援センターも使えないので連れて行ってしまってます!

ありがとうございます!!

• 6月18日
  • め

娘を口実に、ではなくて娘さんの為になっている事ですよ😊✨

外の刺激に触れる事は、楽しいだけではなくて、目や耳にもいいと育児本で読みました!

コロナ落ち着くまでは支援センターも行けませんもんね😫代わりに、だとしても公園連れていく事は良い事ですし、ママさん偉いです😭✨

• 6月18日
まま

歩けないといく場所すくないですよね😭今支援センターもいけないし、公園連れてくの本当に偉いです!お疲れさまです!!
読んでるだけでイライラしたので、直接言われたら超腹立つと思います😱
可哀想な人達には言い返しても無駄だと思うので、放って置きましょう!

hiyoyoyon🐤

そうなんですよね。
    もー、思い出すだけで、はーーってなってます。
    腹経ちましたが子どもの笑顔には勝てませんでした。

• 6月18日
リン

あのおばちゃんたちストレスたまっててかわいそう。八つ当たりしなきゃいてられないんだねー😢
公園は誰がきてもいいのにね🎵

って子供に話しかけます(笑)

hiyoyoyon🐤

ナイスアイデアですね笑

• 6月18日

え、、そんな人本当にいるんですね😳
うちもつかまり立ちの時から公園行ってますよー
早く靴に慣れて欲しいし、家ばかりでは退屈ですもんね😅
1.2歳の子なら歩けてもそんな目を離せないと思いますけどね💦
負けじゃないですよ‼️
ちゃんとお子さんと向き合って遊んでる素敵なママです✨✨
胸張ってください❤️
最近、ママ友と喋ってばかりで子どもたちだけで遊ばせてる自分に少し反省です😅

ママリ

ママって
同じ出産を乗り越えて
毎日育児がんばって
毎日子供のことを考えてる
戦友、仲間じゃないですか😂

ほかのママを悪く言うなんて
酷い人もいるもんですね😩
暇なのか欲求不満なのか…
いずれにしても心が可哀想な人ですね😅

公園はだれがきても良いのに!

そんなん気にせずこれからも
公園行ってあげてください🤗❤️!

mamama

なんですかそのママ達!ホントイラッとするし悲しいです💔うちの子1歳4ヶ月まで歩けなくて、でも公園大好きであまり人が居ないところでしたが砂場で遊んだり、何ならハイハイしてましたよ😂子供の前でこわい顔は嫌なので、笑顔で言い返してやりたいですね!笑