※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

前回の帝王切開で保険を使用した後、二人目の計画帝王切開の保険金を受け取るために一定期間を空ける必要があるでしょうか?

前回緊急帝王切開になり三井住友海上あいおい生命で出産の際に保険を使いました。 

一度保険を使用してから期間を空けないと二人目の計画帝王切開の保険金を頂けないということはあるのでしょうか?😣

保険に詳しくなくすみません😞💦

コメント

ゆっこ

多分、5年くらい空かないとダメだった気がします。保険やさんによって違うと思いますが、そのくらい空かないと2人目の帝王切開では、保険金はおりないと思いますよ。(途中加入でも同じです。)

まっこ

私は第一生命ですが…
2016年に3人目を帝王切開で出産して保険がおり、3年後の昨年2019年に4人目を帝王切開でまた保険がおりました。

私も前回からあかないとおりないんじゃなかったかなーと思い、保険屋さんに確認してもらったら大丈夫だったのでホッとしました💧

だいたいどこも180日を一入院と計算するので、180日以内に入院したら入院お見舞い金のようなものはもらえますが保険はおります。
もう1年経っているのなら何も問題なく保険金おりますよ。

jasmine

年子で1年4ヶ月後にまた帝王切開しましたが普通に出ましたよ。4社かけてて4社とも。そして2回目の方が少し多かったです。