※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に悩んでいます。旦那の友達から頂いたベビーカーが使い勝手が良いが、交通機関利用時に不便を感じています。両対面できる軽量なベビーカーを検討中で、季節や将来の成長も考慮しています。どうすればいいでしょうか?



ベビーカーについてです!!

旦那の友達からお下がりで、joleのトラベルシステムの
ベビーカーを頂きました。
ベビーシートをつけたら対面できるので、近くの散歩とかだと
特に不便差はないのですが電車にのるとなるとベビーシート
ありだと折り畳めないし、ベビーシートを外すと対面が
できないので不便かなと考えてます。

なので、両対面できて軽量のものを買おうか悩んでますが
今は暑いのでたくさんお出かけできるのも秋ぐらい
そうなると娘は半年。。もしBで買い換えるなら
今A、またはAB買うのはもったいないのかなーと😔😔
それに両対面できるものは対面にしたとき押しにくい
というのをよく耳にします。
でも出掛けるとなると9割交通機関使うし対面できず
顔が見えないのも心配だしベビーシートを外した状態が
バギー?のようなクッション性があまりない感じです😣

新しいの買うなら早く買って新しいもの使いたいので
かなーーり悩みます。
皆さまならどうしますか💦

コメント

みりりん

ベビーカーもバギーも育児用品って値段もするし頂けるのはありがたいですよね(∩´∀`∩)
でも、自分の好きなのを買いたかったり、私なんて、身長が小さいから小さめのがよかったり、タイヤが小さめがよかったりとか・・・・・・・色々あります(><)
持つところも倒れたり倒れなかったり。。、こだわりがないならいーなーって思います✧︎
初めての子だと自分で揃えたくもなりますよね!?夫婦で見て~
って(´∀`*)
B型なら7ヶ月頃からですよね~
私は普段ほぼ抱っこになってるのでベビーカーの出番が全然ないです💦

ぶたッ子

対面にしたいのであれば、AとかABかなと思います。
オートフォーキャスの物であれば、対面にしても小回り効きますし、押しにくく感じた事ないですよ😊
うちはAB型を使っていて、寝た時にフラットにしてあげたいので、B型は買ってないです。
AB型なので、片手に子ども抱っこ、片手にベビーカーで持ち上げられるくらいの重さです。