※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が保育園で帰りの問題行動が続いており、お昼寝時間や帰り道での抵抗がある。どう対処すればいいか悩んでいる。

1歳11ヶ月の娘がいます。(絶賛イヤイヤ期w)
慣らし保育園2週間が過ぎましたが、帰りの癇癪について悩んでます。

2日前からお昼寝が1時間半くらいできるようになってきてます。12時からのお昼寝で、2時のお迎えなのですが、、、。
寝足りないのか?&保育園で遊びたいのか?(家では昼寝3時間位します)
帰りましょう🤗と誘うとダッシュで逃げます。
靴も履きません。
癇癪で泣くと声もでかいので、迷惑がかかると思っていて玄関あたりをうろちょろさせてから靴を履かせていたんですが、、、
園長先生から他の子もお昼寝しているから、園庭で遊ぶのはいいが配慮してくださいと言われてしまい謝ったのですが、、、
帰りは無理矢理抱っこで暴れながら、靴も履かせずギャン泣きで帰ってきます。
あっちあっちと言い抱っこを降りたがり、おろすと保育園の方向に走ろうとして危ないです。
気温が低い時は園庭で30分から1時間位遊んでから帰っていたのですが、この暑さなので😭それもできず。
1時間園庭で遊んでも、帰り抱っこして帰ると同じく泣きます。
家に帰ってきてからも、靴も帽子も取ることを嫌がり20分位泣きっぱなしです。

帰り道は、さながら人さらいか虐待親のようです😭
帰りたくないイヤイヤなのかなーと思っているんですが、このよう場合どうされていますか?なにかお知恵をください😭

コメント

じゃがりこ

人さらいか虐待親…
こちらは大変なのにそう見えないか不安になりますよね🤣私もよくありますw
慣らし保育終了後は何時お迎えの予定ですか😄?
娘さん、もっと保育園で遊びたいのかな?という印象なので
もう丸1日預けてお迎えの時間遅くなってもいい気がします😊󾬍

• すっこ

すっこ

私だけではないんですねwww
    5時半予定ですが、慣らし保育中は4時までなので先生に相談してみます🤗

• 6月18日
ソラ

お迎えに行って暴れるほど帰りたくないのは、すっかり保育園慣れてる感じじゃないですかね😳✨?
時間を通常保育と同じにはできませんか?
みんなと同じ時間までいられれば満足しませんかね?😳

• すっこ

すっこ

朝は行きたがらない上、先生に預けると泣いてるんですよね😅
    もう少し伸ばしてもらうよう相談してみます😭娘も私も毎日汗だくすぎてやばいですw

• 6月18日