※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産が痛くなかった経験を共有してほしいです。お茶の効果があったか知りたいです。

出産が痛くなかった方いますか??

第一子の出産の時、陣痛はあるけど普通に旦那と会話したり、携帯で連絡返したりできる状態で、いざ分娩台に上がっていざ出産!となっても想像していたような痛みはありませんでした。
元々腰痛持ちで仰向けになった時点で腰痛があったのですが、その腰痛が産まれるまでずっと続いている感じなのは辛かったです...でも家族など周りが言うような痛みではありませんでした。

初産でも痛くなかった人には何か共通点があるのでしょうか?

因みに私は出産の3日前(ギリギリ笑)からお産がスムーズにいくと噂のお茶を飲んでいました。

そういえばこれが効果あったのかなーと心当たりがある方、もし良かったら教えてください〜!

コメント

ぽん

わたしも痛みに強いのかわからないですが、分娩室に移動するときも普通に歩けましたし、分娩もスムーズで先生にお手本のようなおさんでしたねと言われました😂

正産期にはいってから
毎日
雑巾掛けしてたくらいしか思いつかないですが、、、笑笑

ゆひ

私、少しでも痛かったらすぐ病院に行くくらいの人ですが、お産は思ってたのの100分の1くらいの痛みでした💦
初産なのに陣痛がきてから8時間、分娩台に上がってから20分で産まれました😅
もちろんお産前後の移動も自力でできました。
産まれた瞬間、これなら何人でも産めるって助産師さんにいいました(笑)

私が思い当たるのは…
①三ヶ月間毎日ヨガを1時間やっていた
②骨盤ベルトを使わなかった(骨盤閉めるとなかなか降りてこないと聞いたため)

あと、私も陣痛はお腹ではなく腰にきました。
お腹が痛くなかったので、聞いてたよりも余裕だったのかもしれません。

‪‪すずママ

私も痛くありませんでした笑

想像以上に痛くなくて、まだこの痛さじゃ生まれないだろうな〜と思ってたら、するんと生まれました!笑

分娩所要時間2時間、分娩室行って5分です笑

赤ちゃん出てくる時なんて痛さなんかじゃなく、つるんっドゥルンって快感しかありませんでした笑

• ‪‪すずママ

‪‪すずママ

途中で送っちゃいました!!

やっていたことはストレッチくらいです🤣

• 7月6日