※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
その他の疑問

コンタクトレンズを使ってる方、定期検診は行ってますか?私はコンタクト…

コンタクトレンズを使ってる方、定期検診は行ってますか?
私はコンタクトレンズをインターネットで(処方箋不要)買っていますが、半年に一度自主的に眼科で定期検診を受けています。
しかし、コロナが流行してから、外出を自粛しており行けていません。
そろそろ行きたいのですが、住んでいるところが神奈川で、感染者がゼロではないためどうしようか悩んでいます。
皆さんどうされていますか?

コメント

みき

1年に1回コンタクトの処方箋をもらいに検査行ってます😀それで1年分くらいまとめて買っちゃってます😅
まだコンタクトがあるので行ってませんが、なくなるようなら行きますね!じゃないと生活できません😂

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!
    コンタクトがなくなるのなら、それは行かないとですね!
    わたしはインターネットで処方箋不要で買えるため、定期検診は完全に自主的に行っている状態でして、かえって迷います💦

• 6月18日
みおお

コロナ自粛になってからは、定期検診行かずに、処方箋なしのコンタクトを頼んでます。
今のところ異常はないので、様子見しようと思ってます。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

回答ありがとうございます✨
    定期検診行ってらっしゃらないのですね!(妊娠中ですし、そのくらい慎重でよいと思います!)
    いつまで様子見しようか迷ってしまいますね💦

• 6月18日
  • みおお

みおお

元々は処方箋ありのところで買っていたので、受診してましたが、今は行くのが怖いですよね😢
    第二波来る前に行った方がいいかなと思いつつ、今自粛解除されて、人の動きが多くなったので、むしろ感染リスク上がってる気がします·····

• 6月18日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

確かにそうですね。。
    私もどこか気が緩んでしまっていたのかもしれません💦
    様子見しようと思います!
    ありがとうございました🌼

• 6月18日
アヒル

今年の2月頃(コロナ直前くらい?)行きました!
都内ですがとりあえず1年様子見して受診控えて何か異常あれば都度行こうと思ってます😅基本購入はネットで処方箋無しです!

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

確かに、私も昨年9月ですが一年以内には受診していますので、異常が出たときに受診することにしても良さそうですね!
    回答ありがとうございました✨

• 6月18日

私も診察不要でネットでも買えるお店で買っていますが、半年に一度眼科で検診→店舗で購入しています!
ただ、店舗が都会にしかないので今の状況で神奈川ならネットで購入します(>_<)!
今まで特に検診で問題があった事がないので。
目の事で不安があったり、度数が合わないとかなら行きますが、やっぱり少しまだ怖いですよね💦

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

確かに、私もずっと真面目に検診受けてきましたが、異常があったことありません!
    今回は様子を見てネットで購入することにします。
    回答ありがとうございました🌼

• 6月18日