※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
雑談・つぶやき

もうすぐ息子を保育園へ入れて、仕事復帰する予定です。仕事と家事と子…

もうすぐ息子を保育園へ入れて、仕事復帰する予定です。仕事と家事と子育てをする事への不安ももちろんありますが、何より、毎日ずっと一緒にいた息子と離れるのが凄く寂しいです。すぐ慣れるとはいえママと離されて過ごさなくてはならない息子も可哀想と思ってしまいます。後追い真っ盛りで余計胸が痛くなります🥺

はじまってしまえば、瞬く間に時間が過ぎて行くのかなーとも思いますが、今はまだブルーになってしまいます🥺🥺🥺

コメント

かつお

同じ状況です😢
今は毎日当たり前のように朝から晩まで一緒にいられますが、もうすぐ全く違う日常が始まる事が受け入れられません😭
時短勤務をするので、終わったら即迎えに行く気持ち満々です😤

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいてくれるだけですごく救われます🥺
    本当に寂しいですよね。
    わたしも時短になるのですっ飛んでいきます!🥺🥺

生まれてから大変な事もたくさんあったけど、今となっては本当に贅沢な時間でした🥺しみじみ

• 6月17日

去年同じ状況でしたが今では預けてよかったと思ってます😍
保育園入れてからの吸収がすごくて毎日新しいこと覚えてきます!
ちなみに今日はグーとチョキでかたつむりしてました(笑)

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!早くその域に行きたいです笑
    お子さんすぐ慣れました?
    かたつむりかわいすぎます🥰🥰🥰

• 6月17日

退会ユーザー

うちの子は人見知りしないタイプだったみたいで慣らし保育でも全然泣かずに遊んでお迎えって感じでした😆
    最近は今日なにしたのー?って聞いて返事がくるのが楽しみです(笑)

• 6月17日
  • みーくん

みーくん

そうなんですね♡
    うちもしない方だと思うので、案外大丈夫なのかな?🥺

ありがとうございます🥰

• 6月18日

私も仕事したくて仕事してるはずなのに、いざ預けるとなると寂しいなぁなんて思ってたんですけど、やっぱり預けて良かったです!慣らし保育で給食拒否だった時はどうしようかと思ってましたが(4月頭、1週間行って自粛になりました)、先週から保育園再開させたらご飯も完食してきてるので良かったです😌
あとやっぱりいろんな経験させてくれるのでありがたいです💕紫陽花をスタンプで作るとか、私自身閃かないので🤣

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!そうだったんですね🥺コロナにも負けずなんだか子度はたくましいですね🥰なんだか大丈夫な気がしてきました!
    ありがとうございます🥰
    それより紫陽花をスタンプとかめちゃ高度な事教えてくれるんですね笑

• 6月18日