※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

近所に住んでいる、7歳の男の子がいます。走るのもとても早いし、毎日…

近所に住んでいる、7歳の男の子がいます。
走るのもとても早いし、毎日固いサッカーボールで遊んでて、
一度一緒に遊んだら、思い切り娘と男の子がぶつかって娘に大きなたんこぶができてから、
苦手になってしまいました。

でも近所だし、悪い子ではないのでたまにあそぶのですが毎回娘に、
遊んであげてもいいよー?と言ってきて、
鬼ごっこするとき、ぶつかったら危ないからゆっくり走ってねってお願いしても、
結局早く走ってしまい、タッチもすごく勢いあって痛くて遊びたくないと娘が言いました。

だるまさんころんだ、かくれんぼ、ボール遊び、鬼ごっこ、かげふみあそび

やってみましたが、ことごとく合いません。
とにかく痛いし早い。言っても治りません。

親子で苦手になってしまい、この前突然、
なんで俺が遊ぼうって言ったら嫌ってゆうの?
って言われて困りました、、

正直遊びたくないけど、仲間外れとかそういうのは娘にさせたくないので、
どうやって上手く付き合えばいいんだろうと悩んでいます。
はっきり言えない性格なので、アドバイスが欲しいです💦

家の前で遊んでると、チラチラこっちを見てくるだけで近寄らなくなってきて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
でも話しかけたら寄ってくるし、寄ってきても合わないし、合う遊びを検索したりしたんですが、結局男の子の方が、
飽きた!大きい子と遊びたい!とか言ってくるので腹立ってきます💦

合わない子を仲間外にせず、遊びを断る方法などありますか??
無視みたいになってきてダメだと反省中です。。

コメント