※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

まもなく父の日ですが旦那さんになにかあげますか?去年はオソロのブレス…

まもなく父の日ですが

旦那さんになにかあげますか?

去年は
オソロのブレスレットあげました

去年の母の日は
とある集まりがあって
母の日の存在すら忘れてたみたいで

パパになって最初のだし
旦那自身、母親(私にとっての義母)とは長年うまくいってなくて母の日に感謝するという概念がないので

ままになって最初の母の日だからこそ
なにかほしかったけど仕方ないなっておもいました

父の日には偶然買い物にいったときにお惣菜売り場のパッケージシールに父の日って書いてあって、
旦那「今日は俺の日なんだぞ~」ってベビーカーの息子に話しかけてました....

今年は期待してたんですけど
特に用もなく1日家にいました(コロナもあったのでね...)

夕方
私が家事をしててお風呂の時間になったので

息子をお風呂入れてくれるか聞いたら
やだって言われました
(いつも悪ふざけっぽくそう言います 旦那が仕事のときは時間的に遅いのでほぼ私です

母の日なんだから入れてくれたっていいじゃんって言ったんですけど

すんごいむかついてきて結局私が入れました

私は数日前からTVの音を少し大きくしたりして
母の日のCMとかで意識させてはいたんですけど

ありがとうの言葉もなく....

なにもなく....

最近は夕食後
私が片付けやらしてるときに息子と遊んでくれてるのですが

正直
父の日になにかしたいという気持ちはなくて
何も用意してません.....

コメント

るんるん

父の日、母の日というのは自分の実親や義親に感謝する日であって旦那や妻にはしなくて良いと私は思いますよ😊
子供がわかるくらい大きくなったら一緒に何か買いに行くとかで良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

何もやりません。
夫ではあるけど、父では無いので💦
子供がやるなら手伝いますが、私から何かする事は無いです。
お互いそんな感じです。

本来は夫婦間で何かやる為の日では無いので、期待するのが(´・ω・`)?ではありますがご主人も父の日ってアピールしてくるなら母の日に何かして欲しかったですね😓

はじめてのママリ🔰

我が家は父の日、母の日はそれぞれの奢りで外食です😆

私がきっちり平等にしたいタイプなので
父の日、母の日はもちろん、誕生日、クリスマスなど予算まできっちり決めてます!

旦那はこういうのに疎いタイプなので全て私主導で決めて、1ヶ月前くらいからその話題ばっかり出してます😆笑
自分ばっかりになるのは絶対嫌なので☺️

らんらん

私の父は実父だけだと思ってるので
(義父は嫌いなので知らないww)
旦那には何もしないです(´・ω・`)

逆に母の日に旦那になんかされたら
あんたのお母さんじゃねーわ!ってなりそうです🤣笑

子供達から保育園で作ってきた
プレゼントに夫婦で大満足です♥️

私は子ども達がある程度大きくなって自分で父の日を用意するような歳になるまでは、「子ども達からお父さんへ」という程で父の日にプレゼントを準備して、子ども達から渡してもらっています。
主人は母の日に私には特に何もしません。
私が個人的に、「子ども達が父の日の存在を大事に思って、父子の仲が少しでも円満であってくれたら嬉しい」と思っているのでやっている事です。
自分がその日を大切に思って配慮しているのに、相手が同じ熱量じゃないと寂しいですよね。分かります。
でも、私の場合は「私が勝手にしてる事」なんで、母の日に何かを期待する事はお門違いだと思うので諦めてます😅
もちろん、してもらえたら嬉しいですけどね😊
自分が父の日を大事にしているのに、相手は母の日に何もしてくれない事に不満があるなら、自分も何もしなくてもいいんですよ😊
準備してない事に罪悪感持つ必要はまるでないので、大丈夫ですよ!