※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🍊
家族・旦那

まだまだコロナ感染者が減らない北海道住みです。プライベートは買い物…

まだまだコロナ感染者が減らない北海道住みです。
プライベートは買い物以外は外出をひかえ、友人に会うのも控えています。自分自身医療関係で働いているため、少し敏感になりすぎている所もあるかもしれません。

先日もやっとした事があったのですが、旦那の祖父が亡くなってしまい最後にひと目会いに隣の市に行ってくるとのことでした。祖父と言っても祖母の再婚相手なので血のつながりはありません。小さい頃は会ったりしていたそうですが、ここ十数年は会っていません。結婚式も特に呼ばなくて良いとの事で私は一度も会った事はありません。
私も最後にお別れするのに行っておいでと言いましたが、仕事終わりに旦那の両親.妹と合流してから行く、ご飯はみんなで食べてくるかもしれないと言われました。
正直まだコロナの感染が落ちついていないので、自分たちは外食も行ってないし、別居している家族に会うのもなるべく短時間、必要な時だけ…と控えている中、それは必要なの?と思ってしまいました。また、連絡が来た時は夕飯直前だったのでもちろん家で旦那の夕食も用意してありました。
現在娘がイヤイヤ期で中断されながらも、仕事終わりにご飯を作っていた時だったのでモヤっとしてしまいました。また、私の両親はコロナが完全に落ち着くまではお互いのために会わないようにしようと話していました。
旦那の家族は良い意味で家族との交流を大事にするタイプです。なので先日も家でのお食事会に誘われましたが、自分は患者さんと関わる仕事だから、万が一自分が家族に移してしまう可能性もあるので、お断りしました。
そんな価値観の違う旦那と私なので折り合いがつかず険悪ムード。結局はみんな疲れてご飯は各自となったのですが、今後またお誘いが来て断ると、どんどん私だけが神経質だなんて思われそうです。思われても自分たちを守るためなので気にしませんが、旦那とその度に喧嘩するのが疲れます。
長文になりましたが、みなさんの意見を聞きたいです!
私が気にしすぎなら、少し考えを変えようかとも思います…

コメント

気にしすぎなんてことはないと思います。
ゆずママさんは正しいと私は感じました。
患者さんからうつされているリスク、家族との外食でうつしてしまうなど医療関係で働いていればより考えてしまいますよね😢
それを理解してくれない旦那様はなんなんでしょう…

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

たらればの話になってしまうのですが、何かが起きてから後悔したりするくらいなら…というのが私の考えです。これは価値観の問題なんでしょうね😭
    返事ありがとうございました‼︎

• 6月19日
ままり

あくまで私の意見ですが主さんも間違ってないし、ご主人も間違ってないかと思いました。私も感染者未だ減らない札幌在住です。

私の周りももうワクチン出るまで自粛続けて子供のプレすら行かないって方もいればもう家に子供の友達呼んであそんでるって方もいます。

自粛は勿論続けていくべきですが、もういかに対策したうえでウイルスと共存するかになってきてる所もあります。その基準が人によって違うだけなので私はどちらも間違ってないかなと思います。

因みに私も緊急事態宣言出てる時期に市外の主人の祖父亡くなりました。主さんと同じ感じで結婚式も呼んでなく、私自身会ったこともありません。主人は行きたい。
私は気持ちは分かるけど、せめて緊急事態宣言解除なってから手を合わせにいっては?と話し合いになりました。

結果お互い納得したうえで行くのは見送りました。主さんもお互い納得できる様な答えが出ると良いですね😊

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

考え方の違いですよね😭
    私はあまり納得できませんでしが、旦那の兄妹、両親だけでの家族葬となり告別式も行きました。お互いの気持ちをくんでいくことが大切ですね‼︎
    今後も課題がでそうですが…共存していく時期ですよね‼︎
    お返事ありがとうございました😊

• 6月19日