※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

男の子が風邪症状で悩んでいます。鼻に詰まり感じる症状があり、予防接種前に病院へ行くことを検討中。風邪の検査方法と費用について相談しています。

2ヶ月半の男の子です。
朝から咳をしたりくしゃみしてます。
風邪の症状ですよね??
熱はなく元気にミルクのんだりしてます。

前から鼻の奥に何か詰まってるような感じでフガフガしてたり寝てるといびきかいたりします。
見える物は綿棒でとってますがフガフガの原因になるものが見えなくて取れない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あと2週間ほどで予防接種で病院に行くのでその際にお鼻キレイにしてもらおうと考えてたのですが、
風邪の症状もあるので近々病院行ったほうがいいですよね??
病院では風邪の症状をどのように検査するんですか?
お金はどのぐらい用意したほうがいいですか?

コメント

***なちゅみ***

2ヶ月くらいだと、ママの免疫があるので風邪はひきにくいと思います!!
この時期は赤ちゃんも寝た状態が多いので鼻が詰まったり、うちの子もよくしてました❤
耳鼻科に行くと吸ってくれて、スッキリな感じでした✨

病院代は市から医療補助のがあると思うので保険証と一緒に持って行けばかからないと思いますよ🍀

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    風邪じゃなければホコリかもですよね😢
    フガフガしてたまに起きてしまうので近々耳鼻科行こうと思います!

• 6月21日
はるわた

小児科で血液検査してもらい、風邪かどうかを判断すると思います!熱がなくてもこれから悪化すると大変になってしまうので早めに受診した方が良いですよ(^^)
県外などでなければ医療費は無料ですよ(ˊᗜˋ*)

• きなこ

きなこ

血抜くんですね😢
    確かに熱がないとき早めに分かったほうが安心ですね!
    無料なら見てもらうのが一番だし!
    近々行ってみようと思います。

• 6月21日
sss♡

きっとこの暑くなったり涼しくなったりとは毎日の気温の温度差にまだついていけないんですよね💔💦

赤ちゃんの鼻は敏感なのでちょっとした温度差、ホコリなどでくしゃみが出ると先生は言ってました!私もそれで1ヶ月ちょいの時に小児科受診しました😅💓

先生に聞いたら受診する目安は
赤ちゃんの
・ミルクの量
・機嫌
・体温

だそうです*˙﹀˙*)ノ"♡♡♡
機嫌もよくミルクもしっかり飲めて熱も無いのであれば少し様子見てもぃいかもしれませんね☆

現在、垂れる様な鼻水、頻繁に咳をするようなら連れてってあげてください!

私の住んでるとこは小児科の受信はお金かかりません☆やはりその場所によって先に払って後から返金されるという場所もあると思いますが💦

• きなこ

きなこ

間違えてコメントしてしまいました。
    返信コメント下の文です😊

• 6月21日
きなこ

垂れるような鼻水は出てなくて
いつも綿棒で撮る時は塊になってる鼻くそです。咳が出てきたので心配です😳
近々病院で鼻吸ってもらおうと思います!