※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R。
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさんが、夜の寝かしつけで悩んでいます。ミルクなしで寝かしつけを試みているが、1時間以上泣いてしまう状況。抱っこを拒否され、困っています。

1歳くらいのお子さんがいるママさん、

夜の寝かしつけはどーやってしてますか?😭
うちは昨日からミルクなしで寝かしつけ頑張ってるんですが1時間以上泣いてます。。笑
いままでずっと夜寝るまえ哺乳瓶で牛乳やらフォロミ飲ませてたので、、、大変です😱笑

抱っこは頑固拒否されます…
眠たいよーーー😭😭😭

コメント

これといった寝かしつけはせず、添い寝してます💤

• R。

R。

コメントありがとうございます!
    添い寝で寝てくれるんですね!!😪✨

• 6月17日
ぴよまま

まだ寝る前だけ母乳あげてるので、飲ませて歯磨きして、一緒にコロコロしてたら寝ます😊

今までずっと飲んでたものが、自分の意思じゃなく無くなると不安なんですかね💦
うちもそろそろ母乳やめようか考えてるので、怖いです。。

• R。

R。

コメントありがとうございます😊

なるほど🤔
    そうですよね……不安になりますよね…娘に申し訳ないです😭
    お互いがんばりましょう!!笑

• 6月17日
ピョンキチ

寝た振りをしてます(笑)
3日もあれば忘れます。忘れる前にあげちゃ駄目です😅
頑張れ👍

• R。

R。

昼寝のときは寝たふりしたりちょっと放置してたら寝てくれます…😂

ありがとうございます…!!
    絶対にあげないように、、笑
    頑張ります✨

• 6月17日

私はおんぶか
布団に連れてってとんとんしてダメたら放置して諦めて寝るのを待ってます🙄

• R。

R。

おんぶもいいですね!!
    同じく、放置してたら寝ました。笑笑

• 6月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

娘が1歳頃は添い乳で寝かせていましたが1歳4カ月で断乳し、それからは布団にころんと寝かせてトントンしながら子守唄歌ってます☺️

昨日からミルクなし、とありますがお子さんにちゃんと伝えましたか?
もし、突然ミルクなしにしていたとしたらお子さんはいつもと違うので泣き続けるかなと思います😣(ちゃんと伝えていたらすみません💦)
私は断乳1カ月前から「あと○日でおっぱいないないね〜」と伝えていました☺️

• R。

R。

トントンして子守唄、いいですね😌✨
    子守唄歌い続けてたら
    すこし落ち着いたので
    放置してたら寝ました…笑笑

「今日からミルクおわりだよ!」としか言ってなかったです…😭娘に申し訳ない、、、

何日も前からしっかり伝えておくの大事ですね、ありがとうございました😢💓

• 6月17日
mimi

哺乳瓶ではなく、コップやストローで牛乳飲ませて、徐々にお茶やお湯に変えて寝かせてきました。
いらない時は拒否されて飲まずに寝ます。
20〜30分くらい遊びたがって暴れるのでベッドでプロレスの様に何度も寝かせてます笑
うちはおしゃぶり好きなのでおしゃぶりくわえさせたら割と落ちるの早いです。

• R。

R。

ストロー頑固拒否されるので
    コップで牛乳飲ますようにしてみます!
    うちもお茶飲ませようかな…💭

プロレスの様に😂笑
    ありがとうございました!😌

• 6月17日
  • mimi

mimi

哺乳瓶の乳首離れから慣らした方がいいかもですよね。
    頑張りましょう。
    私もお腹に両手で倒れかかってきたり、頭突きされたり、顔に乗られたり、毎晩戦っております笑

• 6月17日
れみ

最初のうちはトントンしてましたが、何もせず寝たふりに落ち着きました〜🤣

1ヶ月くらいかかりましたが、暗闇に連れて行って寝かせると泣くので、歌を歌ったり、オルゴール音楽かけたりしました。
あとは寝息を聞かせたり、モソモソ動くのは放っておいて寝たふりしたり、ピタッとくっついて呼吸する身体の動きを感じると、少しウトウトしてたみたいです。

その日によってなにが効果的かは変わりますが(笑)

うちより2ヶ月くらい大きいので、すでにいろんな知恵がついてまた大変さが違うとは思いますが、少しでも参考になれば😂😂