※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰優
妊活

妊活中で友達のデキ婚が気になり、気持ちが落ち着かない。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活中です。
友達がデキ婚でモヤモヤが消えません。
素直に喜べない自分にも腹が立ちます。
百発百中だった。相性抜群。等の言葉が
グサグサ心に刺さります。
メンタルが久々にやられて、
ボーッとするたびに友達の言葉や
友達が妊娠したことを考えてしまいます。
どうやって気持ちを立て直すか
模索中です。
こういう時、妊活中の方はどうしてますか?
心に余裕が無さすぎて、
自分でも情けなくなります。

コメント

まこ

私も不妊治療していたので分かります。
そのお友達は若いんですかね?何となくそういう言葉を使うのは若いイメージがあり、また妊活中の主様に言う言葉じゃないと思うけどそういう判断ができないみたいなので…

私は妊娠、出産しそうな友達とは距離をおきました。
やっぱり心から喜べないし。
もちろんSNSも一切しなかったです。
LINEのタイムラインさえ見ませんでした。
遊びの誘いも仕事で忙しいから、と断っていました。

ゆん

私の周りはデキ婚だらけ。
そして同時に妊活始めた子が1発だったので同じこと言われました!
その報告の時に私は子宮の手術が決まったのでメンタルおかしくなるかと思い距離をおきましたよ(゜ロ゜)
友達は減りますが見ない、聞かない。それに限ります💦
今は距離をおいたのに待ってくれた、理解してくれてた友達だけ大切に出来てます( ´゚д゚)

はじめてのママリ🔰

喜べなくても当たり前だと思います……💦
私は2人目の妊活をはじめて、1年ちょっとの間に2人がお空に帰りましたが、周りはどんどんと妊娠出産していき………

ツラい時は、上の方たちと同様に、SNSなどを見ない、聞かないようにする。
あとは、今はコロナ心配だし、赤ちゃんもソーシャルディスタンス保ってお空で待っててくれてるかな?とか少しでもプラスになるように考えるようにしてます。

私は不妊治療をしてたのですが、同じクリニックに通う人達の不妊治療ブログを読むと壮絶過ぎて「自分なんてまだまだ」と思えました。

はじめてのママリ

私も妊活中の時、周りの妊娠報告、身内の妊娠さえ喜べなかったです。喜べない自分に悲しくなりましたが、きっと皆そうですよね。

ママリ

わたしもデキ婚嫌いです。
別に誰かに共感してほしいとか、そういうのはどうでもよくて、嫌いです。

人の気持ちを考えられない、世の中のことを全く知らないやつ、嫌いです。

もちろんタイミングはとるけど、二人で楽しむように、それ目当てじゃなく仲良しをして、気持ちを旦那さんに向けるのはどうでしょうか。

この先旦那さんとふたりで楽しく生きていくのもありだなと想像して、楽しく過ごして、仲良しもして…

要はそんな風に思いつめずにリラックスして過ごしてみたら、ふときてもらえたりするかもしれない。

考えて、考えて、また落ち込んで、の繰り返しより、負担にならなくていいのかなと思いまして…

言葉が下手でごめんなさい

ゆきち

手に入れたくて仕方なくて日々努力している事を、別の人がすんなり大した努力もせず手に入れてるんですから、、、そりゃそういう気持ちにもなります🥺

私もそうです💦
不妊治療の中でも最終手段の治療をしても全然ダメです。。。

気持ちを立て直す方法は、これは私独自の方法であまり良ろしくないとは思うのですが、、💦

ママリに投稿してる家事育児しない旦那とかモラハラDVの旦那の投稿を読んで、「優しくて頼りになって率先して家事もしてくれて、こんな素敵人と出会って妻になれてもう毎日楽しくてこの世の中で誰よりも幸せだー!」て主人の事を思って幸せを噛み締める事、です😅

不妊治療しても子供を授かれない自分はもしかしたら子持ちの人より不幸なのかもしれない、でもその人たちが持ってない幸せも私はちゃんと持ってる、それを忘れちゃダメだよ。と自分に言い聞かせてます🥺💦