※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

2歳検診で前歯が出ているが、家族にその特徴がない。おしゃぶりや噛む癖もない。なぜか、治るか心配です。

2歳検診で前歯が出てると言われました。しかし、私も主人も両親も前歯は出ていません…おしゃぶりや噛む癖もありません…なぜでしょう…治るんでしょうか😥

コメント

lily_mimi

2歳なら少し様子見たほうがいいかもしれませんね。永久歯が生えてきて必要なら矯正してあげるといいですよ☺️☺️
全部が全部遺伝や癖で決まるものではないので原因は追求しても仕方ないかなと思います💦

• 食べることが趣味

食べることが趣味

やはり矯正ですね😣歯科医が、100%遺伝。とおっしゃっていたので💦

• 6月17日
myu

もしかして、舌癖があるのでは…?
無意識に前歯を舌で押してるのかもしれません😳💡

• 食べることが趣味

食べることが趣味

あるんですかね?あればこれから酷くなっていく一方ですね😭永久歯になっても治らなければ矯正します😣

• 6月17日
まぬーる

うちは歯じゃないけど、家系を辿ると同じ遺伝子を持った人がいたってことはありましたね!
そういう方っていませんか?

様子を見ながら治していきましょう😃

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私と主人の祖父母両方歯並びは良くて😞永久歯でも治らなければ矯正してあげます😣💦

• 6月17日
  • まぬーる

まぬーる

祖父母は大丈夫でしたか!
    しかし、家系は祖父母だけじゃないです‼
    なんか知らんやつから遺伝されて、ぽっと出をもらったりとかうちはありますよ笑(^_^;)

あんたかー!みたいにおもいましたが😆

• 6月17日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですね😖今から矯正のお金を貯めといてあげます😣

• 6月18日
だま

区の歯科検診で長期授乳してると出っ歯になると歯科衛生士に言われました。
半信半疑で聞いてましたが。。。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですね❗授乳は短かったので本当に心当たりがなくてショックを受けてます😢

• 6月18日