※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が保育園で遊ばないと言われて悩んでいます。担任の先生に話すタイミングを待つか悩んでいます。

年中の子供が保育園で皆んなに娘とは遊ばないって言われたと泣いて言ってきました。
年少の頃は毎日楽しく行っていて年中になってからも行きたくないとか言った事がなかったのでビックリしました。
入れて、とか遊ぼって言った?と聞いても言っても皆んな知らんぷりしてくると。
皆んなというのが何人なのか分かりませんし話を聞いても途中意味が分からない部分もありどこまで本当か分かりませんが泣いて言ってきたので辛かったんだと思います。
担任の先生にこう言ってきたんですがいつもどんな様子ですか?と聞きたいんですが朝と帰りは交代の先生で担任ではないのでたまたま担任の先生に当たれば聞けますがそれがいつか分からないし他の先生に言っても直接先生の話は聞けないしどうしようかと考えてます。

皆さんなら担任の先生がいるタイミングまで待ちますか?
子供の為にも早めに先生に話したいんですがタイミングくるまで待つしかないでしょうか?

コメント

ここみつ

交代の先生に担任と話したいと伝えれば帰ってなければお話できると思いますよ!

• おかん

おかん

今朝担任の先生じゃなかったけど伝えてきました!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ここまま

どの先生でも、関わっている先生にとりあえず話して、担任に様子を伺いたいと言ったら話せると思いますよ!
そんな風に娘に言われたら、すごく不安だし戸惑いますよね💦乗り込んで行くわけにも行かないし😭

• おかん

おかん

今朝担任の先生じゃなかったけど伝えてきました!
    本当休みの日でも早く保育園行きたい!って子だったのでビックリで私も悲しいし可哀想で😢
    ありがとうございます😊

• 6月18日