※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が20時にセルフねんねしていたが、最近20時に寝かしつけると泣いてしまう。朝は5時に起床し、朝8時に起きる。21時に寝かしつけても大丈夫か悩んでいる。眠たい時間に合わせるか迷っている。

4ヶ月の次男、セルフねんねなんですが今まで20時に授乳してセルフねんねしてましたが、最近20時から寝かしつけるとギャン泣きしてしまいます🤔
抱っこしたらまだ眠たくないみたいでおしゃべりしたりして、抱っこしてるうちに寝るってかんじです🙌

朝起きる時間にあまり変わりはなく、むしろお昼寝ちょっと短くなったかな?という程度なんですが21時に寝かしつけ変えても大丈夫でしょうか?(月齢的に21時は遅いですかね?)
お昼寝まだしてるなら眠たい時間に合わせようかなと思ってるんです🤔
朝は5時くらいに起きて授乳、朝8時くらいに起きます!

コメント

のんびりママ

大丈夫と思いますよ☺️
21時寝てましたし
もっと遅い時も
ありました😅
その分お昼寝長く寝たりと
トータルで1日寝れてたら
いいかなと🤣

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺︎!
    セルフねんねなのでこちらは時間が変わろうと全然いいんですけど😂笑
    お昼寝が以前より細切れになったので気になりました😌

ちなみにてすが、お昼寝の固定ってこの頃してましたか?🤔
    上の子3ヶ月で保育園に行ったので自然とリズムついたんですが、育休なのでお昼寝のリズム分かりません😂

• 6月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

お昼寝の固定とは時間ってことですか?😌

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

そうです!!
    何となく毎日同じなんですけど起きるのいつもより早かったらそのまままた寝かせた方がいいのかなーと思ったりしてます🤔

• 6月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

起きるの早かったら昼寝が
    早くなるかんじですね😉
    自分で寝てくれてたので
    特に時間は決めてませんでした😂
    昼寝が遅そうな時は
    寝かしつけてました😌

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ