※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
家族・旦那

ばあちゃんが肋1本骨折しました肋1本骨折だと入院はできなかったみたい…

ばあちゃんが肋1本骨折しました

肋1本骨折だと入院はできなかったみたいでコルセットして帰ってきました
帰ってきてから、横になることすらできなくベットに横にならずにソファーで横になり寝てます

骨粗鬆症で骨密度は大丈夫なのですが転んだら折れるよと言われてました

骨粗鬆症で骨折したらどのくらいで痛みは少し治まるかわかる方いますか?
痛み止めでたのですが、副作用が怖くて飲ませられないです
定期で病院通って薬も飲んでます

コメント

R

病院は既往歴をみて
内服可能な薬を出している
はずなので 痛みがあるなら
内服させて
あげてください😵

• K.A.A.T

K.A.A.T

お薬手帳みせてないみたいです💦

• 6月17日
  • R

R

飲み合わせが心配なら
    薬局に問い合せた方が
    いいと思います!

• 6月17日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

聞いてみます
    ありがとうございます

• 6月17日
し

すいません、骨粗鬆症でどれくらいで治るかという話でなくて申し訳ないのですが…

痛み止めの副作用が怖いというのはなぜでしょう💦
病院で処方された薬ならそんなに危険なことはないと思うのですが…
ロキソニンとかではないですか?

他の薬との飲み合わせが怖いということでしょうか?
心配であれば、薬局に電話して飲み合わせについて聞いてみてはいかがでしょう?

余計なお世話で申し訳ないですが、痛いのに痛み止め飲めないのはつらいと思いまして(T_T)

• K.A.A.T

K.A.A.T

先生に麻薬が少し入ってると言われたみたいであまり聞いたことない薬で[杏林]という薬でそれを聞いて飲まないの一点張りで

• 6月17日
ママリ

痛いのなら鎮痛剤渡してあげてください💦

痛みの治りは本当に人それぞれです😥年齢にもよるので…

• K.A.A.T

K.A.A.T

明日薬局に飲み合わせ確認して聞いてみようと思います

• 6月17日
ぶたぴーなっつ。

圧迫骨折とかだとベッド上で2週間~1ヶ月安静を保って痛みが和らいできますが、痛み止めは飲ませてあげるべきかと思います。

• K.A.A.T

K.A.A.T

強めの痛み止めを飲んでるので薬局で飲み合わせ確認して聞いてみようと思います

• 6月17日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

他の方のコメント拝見しましたが、腰痛や骨折系によく出る痛み止めです。
    慣れるまでに稀に吐き気が出たりすることもありますが、危険な薬では無いですよ。

• 6月17日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

あまり聞いたことない薬で、飲ませてみようと思います

• 6月17日
な

昨年末に、80歳近いおばあちゃんが、おじいちゃんの介護中に背骨を骨折しました( ˘-˘ )
治療法はなく、コルセットプラス安静に!と言うことで…

最初1週間は、痛過ぎて
トイレと食事以外は寝たきリでした。
痛み止めも、切れる前から常に飲んでました( ˘-˘ )
そこから、痛みはだいぶマシになったみたいで普通の生活が出来る状態でしたが…
先生から、3ヶ月は安静にしなさい!でないと、後々困リますよ。って言われてました。
(腰が曲がる。歩いたら痛みが出るなど…)
ちなみに、治った後もずっと
週1で飲む、骨粗しょう症ね薬飲んでますよ!

• K.A.A.T

K.A.A.T

安静で入院にはコロナがすごいからならないのかなって
    今年82歳で整形の薬で強めの痛み止め飲んでるので飲み合わせが心配で
    起き上がれません💦
    それ以前にベットに上がることもできないです

• 6月17日
ぼっちゃん

肋骨は基本的に手術せず、自然治癒です。骨粗しょう症なので健康な人よりも治るのに時間がかかります。痛みが取れるのは数ヶ月はかかるかと思います。痛みの感じ方は人それぞれなのではっきりとどのくらいで痛みが取れるかは分かりません。
痛み止めについて
副作用はどんな薬にも少なからずあります。例えるなら交通事故に遭う可能性は皆さん同じようにある中で、その可能性に怯えながら皆さん出歩いてないですよね?薬の副作用も同じで副作用が出るかどうかは飲んでみないと分かりません。体に合わない場合は他の薬に変更したりと先生と相談しながらやってみるといいと思います👌🏻
また、痛み止めを飲まずにいると痛みで動くことを躊躇い横になる時間が長くなります。高齢者は1日寝たきりだと体力を戻すのに1週間かかります。骨折を機に寝たきりになる方もいるので、それなら、痛み止めを飲んで歩いてもらう事の方が本人にとっても良いことじゃないかな?と思います🙆🏻‍♀️長くなりました🙇🏻‍♀️

• K.A.A.T

K.A.A.T

痛み止め飲ませて安静になんですね😭
    骨折が初めてで💦
    1ヶ月以上はかかるとみときます
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
ママリ

痛み止め飲ませてあげてちょっとでも動けるようにしてあげたほうがいいと思います。
痛みが強くて動かないでいると骨折が治った後も寝たきりになってしまう方が怖いかなと💦