※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で便秘が続いています。綿棒浣腸やバナナ、ヨーグルト、水分補給を試していますが、効果がありません。助言をお願いします。

生後8ヶ月ですが、既に便秘です😭
まるっと3日でてません💩

綿棒浣腸、バナナ、ヨーグルト、多めの水分補給等しているのですが出ません😖

なにかいい方法を教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

3-613&7-113

水分は、こまめに飲ませてますか?一度に多量に与えてもオシッコとして排出されるだけだと教わりました。

娘には、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。

• ちひろ

ちひろ

帰宅時、入浴後、食事中、1時間に2回は飲ませてますが、おしっこででてそうです🙄

プルーンエキスは初めて聞きました!
    探してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薬局の健康補助食品のコーナーにあると思いますよ😊

• 6月17日

ベビーマッサージで教えてもらったんですけど、仰向け寝にして足の付け根のあたりをマッサージすると良いみたいです👍!
浣腸しても出ないのはなかなかですね💦

• ちひろ

ちひろ

まるさん
    ありがとうございます!
    足の付け根ですね!
    明日してみます🙆‍♀️
    綿棒浣腸も嫌がってさせてくれなくなりました😖

• 6月17日
たくあん

息子も便秘で同じような方法を試したのですが、便が固すぎて出ず🤦‍♀️苦しそうだったのでイチジク浣腸をダッシュで買いに行きました。とりあえずその日は出ましたが、なかなか自力で出せそうにありません😵

• ちひろ

ちひろ

イチジク浣腸も考えてます🙄
    まだ3日だしなー、でもなーっていう気持ちです😖
    赤ちゃんに便秘はつきものですね😢

• 6月17日
リリーシャルロット

みかんが良いですよー!
うちの子もひどい便秘でした💦
今の時期は、みかんあまり売っていませんが、みかんジュースでも大丈夫です。
みかんが無かったら、オレンジでもいけますよ。

• ちひろ

ちひろ

オレンジもいいんですね!
    やってみます!😊
    ありがとうございました!

• 6月17日
マイ

生後8ヶ月の娘がいます。うちも離乳食初めて1ヶ月後から便秘酷くなりました。
長い時は5日まともに出ず(コロンとしたのが数粒)赤ちゃん用の下剤?みたいの処方されました。

今は食事から気をつけて、朝は砕いたオートミール(味など一切ない無添加)を無脂肪乳とお湯で柔らかくといてお粥見たいのを作りそこにバナナときな粉。
バナナはスライスしてレンジで30秒加熱して柔らかくしてます。
サイドメニューに砂糖不使用のプレーンヨーグルトに同じ調理法のバナナ、きな粉、そしてドライフルーツのプルーンを1粒細かく刻んで大さじ1の水をかけてレンジで加熱したものを混ぜてます。
それを3日に、1度朝ご飯に出しますが、それを食べたあとはもりもりウンチするようになりました♪♪
よくある離乳食本に添った月齢通りの離乳食にこだわらず、百人十色なのでうちはまだ水分多め、柔らかく煮た野菜をあげています。
あと、水分もこまめに上げるようになりました。