※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られ、仕事も休んでしまうほどつらい状況。皆さんはどう過ごしましたか?終わりのない苦しみに耐えられず辛いです。

つわりで何も受け付けません。。。
現在6週目です。
5週目からお腹空くと吐き気を感じ始めて、仕事が手につかないくらいに。
まだこの頃はサラダとか梅干とかうどんとか食べれてましたが現在はサラダも梅干もうどんもダメ。
飲み込めるのはオレンジジュースとさくらんぼ、パイナップルだけです。
もちろんこれだけなのでお腹が膨れることもなく、食べても食べても気持ち悪いままです💦
インフルエンザの時のような倦怠感も毎日あり、仕事も3日も休んでしまいました💦
ずっと眠ることもできずベッドの中でもがみ苦しんでる状態です😭
スマホで動画見ようと思っても今度はスマホ画面見てるのが気持ち悪くなったり…

人に寄って症状も違うとは思うのですが皆さんどうやって過ごしましたか?
まだ薬が飲めるインフルエンザとかの方がマシに思えてきます。
終わりのない感じややりようのない感じでもう苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも何食べても気持ち悪く吐いてました。スマホもダメ🙌🏼ただただ過ぎるの待ちました😂とにかく食べれるもの、飲めるもの摂ったほうがいいです!わたしはいまだにつわりで吐いてますが多少マシになったのでもう吐くの覚悟で食べたいもの食べてます、、、笑

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    飲めるもの、食べれるものも日ごとに変わりすぎてもう何をしたら良いのか気が滅入ります…
    早くつわり終わってほしい😭

    • 6月23日
あすか

今10週目です。
私もお腹が空くと気持ち悪くなり食べても気持ち悪くなることがよくあります。あと眠気が酷くてご飯を食べないで寝てしまうこともあるため余計に悪化することがあります。
私はグミやラムネ、冷凍フルーツなどを食べて耐えてます。  あとはお腹が空く前にちょこちょこ食べて過ごしています。

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    やっと食べれたと思ったら全部吐いちゃうとかあります😭
    お腹空いてからじゃなくて空く前にやっぱり何か含むべきですよね💦

    • 6月23日
さぴ

そこまでではありませんがわたしも食べづわりでした。
体を冷やすのはよくないかもしれませんが、冷たい食べ物のほうがスッキリしてて受け付けやすかったです。
とくに冷凍のグレープフルーツやいちごをよく食べてました。
エネルギーとるならウィダーインゼリーみたいなものがいいですかね〜

つわり中は妊婦って思ったより楽しくないとつらい気持ちでしたが、乗り越えて胎動始まるとうきうきします!
どうか元気に過ごされますように*

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ありがとうございます😊
    寝る前にアイス食べてスッキリしないと眠れなくなってしまいました💦
    今までアイスなんかほとんど食べなかったのに…。

    • 6月23日
  • さぴ

    さぴ

    ほんとに妊娠すると食の好みって変わるんだーって驚きますよね!
    わたしも甘いものすきじゃなかったのに食べたくて仕方なくなってめちゃくちゃ太ってしまい困ってます笑
    つわりのときは食べたいもの食べられるものだけ食べてていいとおもいますよ!

    • 6月23日
サヤ

つわり辛いですよね😓
私は上の子の時は吐きつわり、下の子の時は吐きつわり、食べつわり、匂いつわりでした。
幸い嘔吐はなかったんですが、常に吐き気がしてました💦仕事から帰ると寝込む生活でした。
食べ物はゼリーや果物と何故かお赤飯は食べられました(笑)
食べ物は食べられる物を探す感じかと思います。
つわりって終わりが見えなくて精神的な辛さもありますが、必ず終わりがきます!
私は辛い時にママリで皆さんに励ましていただいてました。

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    そうですよね💦
    終わりを信じて耐えるしかないですよね😭
    今のところ匂いにはなんも反応してないのですが吐き気に加えて動悸まで出てきてもう1日の中で楽しいと思える瞬間がなくて…💦

    • 6月23日