※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で、おにぎりや雑炊ばかり食べている方いますか?食欲が増してお腹がすぐ空くので、食べ過ぎが心配です。

妊娠初期の悪阻でおにぎりや雑炊等ばかり食べてた方居りますか??

すぐお腹空いてばかりで、おにぎりなら食べれるのですがその量が1日1.5合は越えちゃいます😣

妊娠前はご飯食べない日もあれば小盛くらいの量を昼ごはんに食べるくらいで米=太るって感覚だったので控えてたのですが、今は真逆で食べてないとお腹空くの繰り返しでこんなんでいいのかなぁって思います💦

食べ過ぎも良くないですよね??

コメント

ままり

初期に限らず妊娠してからずっとお米にしか目がいきません😭
妊娠前はラーメンピザパスタマック大好きだったのに、お肉お魚お米しかご飯は食べれないです😓
毎日ではないですが全然1.5合食べる日もあります!
ですがなるだけ夜はお米抜いてるのでそこまで体重も増えてないし食べないよりマシだよなぁって感じです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありますよね〜!!

味無しのおにぎりはあまり受け付けなくて、塩握りとかなら食べれるので、塩分が怖いです💦

夜抜けれるって凄い✨
    夜抜くと朝から気持ち悪さが増してしまい、寝る前にちょこっと食べないと、厳しいです💦

妊娠した途端、こんな風に身体が変わってしまって自分でもまだ追い付けれずです😣

• 6月18日
やた

米ではないですが、あったかいものがダメでパン、素麺の比率高めです!

一人目のとき妊娠糖尿病や体重過多って注意されたことありますか?

特になければ、初期の悪阻はずっと続くわけではないですし気にしなくて良いと思います(^^)

脱水、低血糖の方が怖いので!

他のものでも食べれそうなら、冷奴とかプチトマトとかパッと食べやすいものを試してみるくらいでどうでしょう?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘の時は言われてないですね!!

ずっと続く訳では無いんですよね〜💦
    その言葉を信じます😣

トマトは半信半疑でしたが、その場しのぎで気が楽になったので常に常備してます笑

• 6月18日
あちゃぽん

わかりますー!私もお米食べてばっかですでに3キロ太りました。。。
来週妊婦検診、、やばいです

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

味があるご飯なら食べれちゃいます!

自分がこんなご飯を食べれる事に驚きです😣

食べれないより良いのかなぁって思ったり…💦

産院も体重管理厳しかった記憶あるので、悪阻が収まってからコントロールした方が良いんだろうなぁって思ってます😣

• 6月18日
ぴよ

わかります😳
今7wですが前回はつわり酷くて何も受け付けなかったのに、今回はおにぎりやそーめんならたべれます😳食べれるし吐き気もないからつわりじゃないかなーと思ってましたがこれもつわりの一種なんですね🤔
栄養気になるのでちょっとでも具入れてます✨具入れれたらお腹も膨らむしお米の量減るし良いかもです😊前回食べれなかったことを思うと食べれるだけ栄養摂取出来てる!と思って嬉しいです笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それも悪阻なんだと思います!!

娘の時はここまで酷くなかったし、忘れかけてた部分もあるので、今がしんどいです💦

早く収まって欲しいですね💦

• 6月18日