※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺氏
子育て・グッズ

産まれた時は一重で、最近片目だけ二重になった3歳の子供について、将来両目が二重になる可能性や片方だけが二重の人がいるかについて知りたいとの相談です。

産まれた時は一重で、数年経ってから二重になった方に質問です。

我が子は3歳なのですが、産まれた時は一重でしたが最近2歳後半ぐらいから片目のみ二重になりまし。
1歳ぐらいから二重になりそうな感じで線が入っていたので、寝起きや眠い時は二重になっていました。

ですがもう片方は線も入っておらず一重です。

今後なる可能性はありますでしょうか?

また片方二重、片方一重の方はいらっしゃいますか?

カテゴリーがわからずこちらに投稿しました。

コメント

3kidsma-ma

私自身小5まで兄弟私だけ一重でした。親は両方二重なのに。
小6の時に体調崩してから片目だけ二重になりそこから一重にもどらなくなり中1の三学期辺りからもう片目も二重になりそこから二重にずっとなったままです。

• 苺氏

苺氏

ご自身の体験なんですねありがとうございます。
    そんなにたってからでも二重になったんですね安心しました。
    一重なら両方一重でいいのですが、片目づつ違うのって可哀想で。
    ましてや女の子だから大人になったら気にするかなーとちょっ気になり質問しました
    ありがとうございます。

• 6月21日
ぴっぴ

うちの子は産まれた時は一重で、同じく眠いときや目をこすった時に一時的に二重になってました。
生後4ヶ月くらいで片目だけ二重になり、それから2年はそのまま片方だけでこのままかと思っていました。
が、ある日二重の方の目の上をぶつけてお岩さん状態になってしまい、なぜか一重だった方の目が突然二重に(´ω`;)
それからずっと両目二重です!
あと、片方だけだったのが中学生になって突然両目になった友人もいます(n´v`n)
まだ全然可能性あると思います♡

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます。
    アクシデントだったんですね。
    上の方も体調不良で二重になってるので、娘には悪いですがアクシデント頼みします(笑)
    ありがとうございました。

• 6月21日
メロ

私自身の話ですが片方一重、片方は薄い線のみでしたが17くらいから両方二重です^^*
大人になってからでもチャンスはありますよ♪

• 苺氏

苺氏

大人になってからもチャンスあるんですね
    希望が持てましたありがとうございます!

• 6月21日
basil

うちの主人はいまパッチリ二重ですが、高校生までは一重だったらしいです!特にきっかけもなく気付いたらなってたそうですよ 笑

そしていまうちの息子も一重と二重を毎日行き来してますf(^^;

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます。
    結構大人になってから変わる方もいらっしゃるんですね
    気長に待ってみようと思いますありがとうございます

• 6月21日

息子が片方二重で、片方一重ですー!寝起き一瞬、二重だったりありますが!

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます
    羨ましいです‼︎
    まだ両方二重はありません(笑)
    同じ様な方がいらして安心しました
    ありがとうございます

• 6月21日