※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高崎の中居幼稚園に通う方へ質問です。2歳児クラスの連絡帳がないと不安に感じています。他の幼稚園も同じでしょうか?保護者の意見を聞きたいです。

高崎の中居幼稚園に通われてる方へ質問です。

2歳児クラスからは園での様子とかの連絡帳がないと思うのですが、不安や不満点などないですか?

人数が多いから仕方ないとは頭で分かってはいるものの、
園での様子が分からず不安になります…。

高崎市内の幼稚園はみなそうなのでしょうか?
高崎市内の保育園幼稚園通われてるママさん達のご意見も良ければ聞かせて下さい!!

コメント

すう

こんにちは
中居幼稚園のバスが近所を通っていて乗り降りする様子を時々見かけます。
じっくり見てはいませんが特に保育説明している様子はないので、園での様子をどう把握しているのか不思議に思ってました。
でも人数が多いと賑やかでお友達がたくさんできそうですよね😊

ちなみにうちの子が通っている高崎市内の幼稚園はバスがなく、親が送迎しています。
連絡帳はありませんが、お迎えの時に担任の先生からクラス全員の保護者に向けて一日のお話があります。
個人的に気になること等あれば、送迎時に直接お話します。

子供の個性や親の考え方によって合う合わないがあるだけで、どの園もそれぞれ違った魅力があって悩みますよね🤔

ぱん

わたしも、中居幼稚園の、2歳児に預けています|˙꒳​˙))

最初なにも、書いていなくて、なにしてるんだろー…とか私も心配でした。
でも、こんな人数いる中連絡帳書いてる時間の方がないよなー!なんて、1人解釈して、分からなかったり、不安な事は、朝、迎えの時に聞くようにしています!コロナの影響で
参観日なども、中止になってしまって(><)子供が幼稚園で頑張ってる姿
早く見たいですよねー!☆