※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚と言われました。お金が無いからだそうで私のためらしいで…

旦那から離婚と言われました。

お金が無いからだそうで
私のためらしいです。

でも私には理解できません。

私は旦那がだいすきで
一緒にいれるならそれでいい、
仕事も産後3ヶ月(あと4ヶ月後)したら
がんばると言ってるのですが、、、

毎月8万程赤字が出ているのは
事実です。(私が切迫で仕事ができないため)
でも、あと4ヶ月(給料が入るのは5ヶ月後ですが)
我慢したら済む話なのに、、、

なんて言えば旦那は
一緒にいてくれますか?

コメント

deleted user

離婚したところで毎月8万のマイナスは変わらなくない?と言いますね💦
Nさんが実家に帰ったとしても、旦那さんは今の家に住むわけですから支出は大きく減ったりはしないですよね...??

仕事復帰までの4カ月をどう乗り切るか、ノートに書き出して見せて話をしてみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、家賃7万のところに
    住んでるのですが
    俺だけなら2.3万のところに
    住むから、とか
    外食もなくなるし
    休みの日も寝て過ごせば
    お金かからないし
    ってことみたいで
    結局自分のお金を使いたくない
    だけなのかなと思ったり。

    • 6月17日
りんご

それって、離婚しても、養育費やら何やら支払わないつもりという事ですよね?💦
ましてや働けない妻と子供を放り出して、どこが妻のためなのか‥
何か他に理由がある気がしてしまうのは私だけでしょうか‥??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費払うし母子手当でるなら
    そのほうがNは楽でしょ?
    って言われました。

    私は自分が楽に
    (家賃も安いところで済む、
    私たちの食費がかからない、
    育児をしなくていい等)
    なるからかなと
    思ってます。
    携帯はお互いいつでも
    見れるのですが
    女の影はありません。

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    養育費、いくらで済ますつもりなんでしょうね?💦周りの話を聞く限り、2人分となれば、そう安い金額ではないかと思うのですが‥

    Nさんも予想していらっしゃる通り、やはりお金以外の理由がありますよね😅

    異性関係でなくても、一方から離婚を切り出せば慰謝料の対象にもなりますし、そのあたりきちんとご主人は分かっていらっしゃるのでしょうか?💦お子さんがいる限り、お金は貰えるものはもらっておいた方がいいと思います!
    私は子供側の立場でしたが、母が養育費・慰謝料を辞退した為、お金の面でとても苦労して、諦めたこともたくさんあります😓

    言い方は悪いかもしれませんが、一緒に暮らして節約生活した方が、よっぽどお金かからないと思いますけどね😅

    そのあたりきちんとお話されてみてはどうでしょうか?それがわかれば離婚撤回するかもしれませんし‥

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元嫁のところには
    4万払ってます。
    なのでそれ以上(2人なので)は
    もらわないと、です。

    そうだったんですね、、、
    一方からだと慰謝料も
    もらえるんですか!!?
    初耳です!

    私は、毎日、朝はヨーグルト
    昼は卵焼きとご飯で
    済ませてます。

    旦那の手取り28万
    くらいなんですが
    家賃7万
    駐車場1万
    旦那の携帯1万
    借金4万
    養育費4万
    カードの分割3万
    光熱費1万
    車のローン3万
    旦那の保険1万
    食費3万とかで
    もうなくなります。

    一人暮らしでも
    家賃以外はなくなりません。
    保険はなくなるかもですが、、、

    保育料は仕事辞めるまで
    私が払ってました。

    それで私にお金ないと
    言われても正直知らない
    ってなります、、、

    言ってみます!

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    ご主人再婚だったんですね。
    それなら尚更もらわないといけませんね!

    金額は収入などによって変わるので、どこまで貰えるかは分かりませんが、弁護士さんに相談して、法的にきちんとすれば貰えると思いますよ!

    一方的に離婚を切り出された精神的ショックだとか、この生活費の内訳、ご自身の食事の事など、何かしらきちんと理由をつけて請求してくれるはずです。慰謝料になるか、ご主人がどうしても離婚したく、Nさんもどうしても離婚したくない‥となれば、解決金になるかはわかりませんが‥

    養育費だけでも少なく見たって5万くらいは貰えるはずなので、どうしたってご主人もNさんも、楽にはならないと思います💦

    最悪の発想ですが、もしご主人が離婚して、母子手当を期待しているのだとすれば恐ろしいですが‥

    とにかく別れたくないのであれば、絶対に応じてはいけないと思いますし、もし万が一別れるような事になったとしても、お子さんを守れるよう、きちんと勉強するなり、専門の機関に頼って貰えるものはきちんともらってください!

    今大事な時期ですし、切迫との事‥
    この時期にストレスをかけるようなことをする事自体信じられません‥私が行ってご主人に怒りたいです💢

    とにかく今は元気にお子さんを出産することだけを考えて、まずは産後落ち着いてからにしたいということで、話を一旦置いておけたらいいですね😣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    4万以上は確実にほしいです!

    でも出来れば私は
    離れたくないです。
    旦那がだいすきです。

    楽になんてならないですよね、
    2人で頑張るのが
    いいですよね、、、

    自分の手元に
    はいるとはさすがに
    思ってないとおもうのですが、、、

    娘もパパだいすきですし
    わたしも旦那がだいすきなので
    応じるつもりはありませんが
    もし調停とかされたら、、、

    子供は絶対手放しません。

    気持ちだけで
    ものすごく嬉しいです。
    がんばります。
    ありがとうございます!♥

    • 6月17日
nn62yy

ん?
離婚するとNさんはお金が無い状態から抜け出せるということですか?
Nさんがお子さん2人、しかも1人は乳飲み子抱えて、シングルになった方がNさんのためってことでしょうか?
旦那さんの言い分がいまいちわからないですよね…
なんか納得のいく正当な理由がないと離婚には応じられないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らしいです、、、
    養育費も払うし
    母子手当もはいるだろう
    ということらしいです。

    離婚には応じたくないです。
    なにせ私も娘も
    そんな人でもだいすきなので、、、

    もうよくわからなく
    なってきましたが、、、

    他に女の影とかは
    ないんです、、、

    別れても養育費払う
    (ましてやいまの収入も
    ほぼ旦那が自分で使ってる)のに
    旦那が楽になるとも
    おもえず、、、

    • 6月17日
🔰

上の方々のコメントみて、
思ったのですが、だいぶ部屋
などは狭くなってしまったり、汚いアパートになるとは
思うのですが、家賃などでしか節約はできないと思うので、家賃を2人で我慢しては?
私のところもカツカツで
むしろマイナスで旦那の支払いばかりで腹立ちますが、
一緒にいたいし、共に我慢
するのが夫婦かなと思い、3万4千円のアパートで我慢してます😭綺麗なアパートに住んでる友達とかみると羨ましくてたまらないですが😭とりあえずマイナスを減らし、家を将来建てれたら...と思い夢はでっかく我慢してます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいのですが
    引越貧乏になりそうで、、、
    それにいま引っ越す程の
    まとまったお金がありません、
    あと、子供も一人増えますし
    あまり狭いところは、、、

    • 6月18日
♡♡あーちゃん♡♡

払ってる養育費は1人分ですか?

うちも再婚ですが、そんなに赤字
続いてるなら減額出来ると思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人分です。
    ちなみに旦那の年収580万
    元嫁が250万です。

    減額して7万から39000円に
    なりました、、、
    でも、元嫁が作った借金
    (月4万)などもあり
    きつい状態です。

    • 6月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    2人目が産まれたらもう一度
    減額してもいいと思います💦
    元嫁が作った借金もあるわけですし😵

    うちも結婚してすぐは前の家で
    買ったもうない車のローンやらで
    しんどかったです💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも多分悲しいことに
    元嫁が作った借金は
    考慮されないと
    おもうんですよね、、、
    あと今、コロナの影響で
    元嫁の給料が
    さがってる恐れがあり
    減額調停できないかなーって
    思ってます😭

    • 6月18日