※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
住まい

どなたかお知恵を…😱😱😱先程リビングに蜘蛛が出ました😨大きさは3~4cmでほ…

どなたかお知恵を…😱😱😱

先程リビングに蜘蛛が出ました😨
大きさは3~4cmでほっそ〜いやつです。。

娘は別部屋にいたので、殺虫剤で仕留めようと思ったのですが逃げられました😖
逃げた近くにおむつのストックなどを置いていたので、それらを移動し、とりあえず娘はハイローラックに寝かせました。

旦那さんがいるときにうまいこと出てきてくれて仕留められればいいですが、そうじゃなかったら週末まで蜘蛛と同居です。。(さすがに週末にはどうにかできるかなと思っているので)

虫が本当〜に嫌いです。。
というか、もう怖すぎるんです😭
実家が庭付き一戸建てに引っ越したときは親を恨みました…(笑)
女の子が産まれて、これで虫を連れてこなくて済むとホッとしました(笑)(決して男の子を非難しているわけではありません)

どうしたらいいでしょう😭
蜘蛛用のバルサンみたいなのを買ってきて、お散歩の間に焚けばいいでしょうか😖

コメント

♡白熊♡

えー!私ならティッシュでそーっと捕まえて外に逃がします…
虫取り網も使えますよ!1個あると蜘蛛以外の蛾や小さい虫はほぼ確保できます。
蜘蛛は小さい虫を食べてくれるというので、同居もいいかも?笑

• うみ🐬

うみ🐬

そうなんですよね😞
    恐らく蜘蛛の巣を張らないタイプですし、ダニやGを食べてくれると思うと。。

虫取り網ないです!
    買います!😭

• 6月17日
もちもちパン

虫大っ嫌いです。死ぬほど嫌いです。見た瞬間泣きそうになりますが、子供が食べたり潰してしまうより自分が犠牲になった方が良い!って気持ちでティッシュ使って退治します!(笑)
次からはサッと捕まえてしまうようにする、今回はとりあえずもう1回出てくるまで放置でも大丈夫だと思いますよ。バルサンお部屋で焚いたあとって結構煙臭いです。赤ちゃんと一緒なら気になると思いますよ😵

• うみ🐬

うみ🐬

同じですー😱
    そしてそうなんですよね😖
    子供が食べるのだけは避けたい😭

バルサンそんなに煙いんですね😓
    じゃあ使わない方がいいですよね😣

• 6月17日
  • もちもちパン

もちもちパン

虫って言い方悪いですけどなんであんなに気持ち悪い見た目なんでしょうね😵あと飛ぶやつ!ほんとに無理!(笑)
    でもほんと、子供の口モグモグしてるなと思ったら虫が…みたいな最悪の事態を見たら泡吹いて倒れそうなので、必死こいて倒します😂😂😂

入居前にやってその後お部屋入った時結構煙っぽいというか粉っぽかったです😇バルサン焚いた後長い時間換気する、換気の間は別室or外にいることができるならバルサンいいと思いますが、早めにお部屋に戻りたいならオススメしません😓

• 6月17日
  • うみ🐬

うみ🐬

ホントですよね😑
    でも私綺麗な虫(?)も無理です(笑)
    蝶って蛾と一緒じゃん!って思ってます😂
    これからセミの季節と思うと…
    お散歩を拒否したいです😱

それなら換気の間、寝室に…
    と思いましたが、蜘蛛が移動してたら意味ないですよね😨
    家中やりたい。。
    隣がショッピングセンターなので、無駄にそこにいようかな…😁

• 6月17日

わたしも虫大嫌いです。見るだけでも無理で見ちゃったらもう何もできなくなるくらいだったんですが最近は小さめのなら退治できるようになりました。。笑
蜘蛛くらいなら、ガムテープでペタッとくっつけて袋に入れてポイします。
あとは袋に手を入れてその状態でティッシュももってティッシュでつぶしてそのまま袋に包んでポイです😅

• うみ🐬

うみ🐬

私も強くなりたい…(笑)
    今のところ闘えるのは蚊くらいですかね😂
    あとは本とかにくっついてる小さいやつ😂

蜘蛛のサイズ、間違えました!(笑)
    たぶん7~8cmです😱
    スマホの横幅くらいありました。。
    もっと小さいの出たらガムテープでポイします!!

• 6月17日

退会ユーザー

7〜8センチはでかいですね、、!それはわたしもムリ!!ってなります。。笑

• 6月17日
  • うみ🐬

うみ🐬

旦那さん帰ってきたので、ソファーひっくり返したりして捜索したけど見つかりませんでした😰
    明日あさってで退治できなかったら、週末バルサンしようと思います💦

• 6月17日
ママリ(30)

うちは上の子9歳男の子ですが、虫とかGを退治できる様に育てました!😂
でもGは流石にまだ無理ですが、クモはもちろん、小さめの虫系は楽しんで?捕まえてくれるので、ほんと男の子でよかったと思ってます!!!😂

退治方法じゃなくてすみません🙏ママ頑張って〜〜👍✨

• うみ🐬

うみ🐬

なるほど!😲
    男の子だと育てるという手がありましたね!😁

虫嫌いのママだと、虫嫌いの子になっちゃいますね😂
    でも連れてこられても困る〜😂

• 6月17日