※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

6月からのプレ幼稚園の様子について教えてください。園や子どもたち、親たちの状況と、子どもたちのマスク着用について知りたいです。

6月からプレ幼稚園が始まった方いますか?
園や子どもたち、親たちの様子はどうですか?
子どもたちはみんな必ずマスク着けてますか?
教えていただきたいです😭

コメント

yu

今週からプレ始まりました!
子どもたちはマスクつけてませんでしたね。
つけてきてる子も教室では外していました!
先生と親はみんなつけてます!
あと教室に入る前に手の消毒がありました!

• km

km

返信ありがとうございます。
    幼稚園からはマスク着けるようになど指導はありましたか?😭

• 6月17日
  • yu

yu

指導はありませんでした!
    なので大人は常識としてつけてる感じですね!
    事前連絡のメールでも、「コロナ対策として換気と消毒はするけど、幼児の特性上、密を避けるのは無理」的なことが書いてありました😂

• 6月17日
R☆A mama

1日から幼稚園のプレ開始しました!私は教諭なのでそちらの立場から回答させていただきます⚑⁎∗
マスクはみんな付けてきて中には外してしまう子も居てます!何回かは声掛けしたりしますが無理に付けさせたりましません😭💦親は普通ですよ!少し様子など気になる方は2~3分ほどお部屋前で見てから帰られますがほとんどの方はすぐ帰られます!!
毎日12人ぐらい来ますが泣いてる子は居ません!✩.*˚
離れる時に泣く子は1~2人居てますがすぐに気持ち切り替えて遊べてます⚑⁎∗

• km

km

コメントありがとうございます!
    幼稚園の先生なんですね!

私のところは親子で参加するタイプで30人前後集まるみたいです😥
    マスクを必ず着けてきてくださいって言われたんですが長時間はなかなかつけられないし、でも親が隣にいるのにマスクつけれてないとなると気分を悪くする親御さんとかもいるかな?とちょっと不安になってきてしまいどうしようと落ち込んでます😣

• 6月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

まず私は2歳でマスク付けてこれるの?ずっと付けとくなんて不可能だよね?と思ってましたが全然付けれちゃいます!また周りがマスクしてるので余計に付けてくれるようになります!大人が付けてないとなると不快に思うかもしれませんがたとえ子供が付けてなかったとしてもなんとも思わないですよ◟̊◞̊30人も参加するんですね😳感染なども心配ですね😰うちの園は最初から(本来であれば4月から)
    母子分離なので結構大変ですが、やっと慣れてきてくれました✩.*˚感染症対策としては窓は全て全開で扉も全開クーラーは2台(業務用)使用しながら換気してます!また空気清浄機もフル稼働中です⑅︎◡̈︎*
    朝登園したら健康観察カード(体温とか体調など記録された紙)を受け取りアルコール消毒してお部屋に入ったらそのまま手洗い場で手を洗ってそれからお遊びです♪

• 6月17日
リオ

親も先生も子供もマスク着用です💡
事前に「子供もマスク着用で、やる内容によっては外しても大丈夫です」とお便りが来ました。
まぁ2才だしみんなしてないよね~と思って教室に入ったら、なんとみんな子供もちゃんとマスクしてる!😲
うちの子はすぐにずらしちゃうので、ちょこちょこ声かけて直してます😅