※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

食器水切りかご につくカビなどの手入れが大変です。縦に置けて省スペ…

食器水切りかご につくカビなどの手入れが大変です。縦に置けて省スペースで片付きますが 数日でカビが気になりますし すぐにお皿を片付けるより自然乾燥してから片付けたいのもあり カビる前にかごを洗うことも性格上 続きません💦

4人家族ですが、かごなしでもいけるでしょうか??💦かごなしにする場合 どんなアイテムが必要でしょうか?工夫されてる方教えて下さい😩

コメント

deleted user

カゴをステンレスにしたらどうでしょうか?
カビたことないです。

カゴなしだと吸水マットとかですかね。ママ友の家が最初そうでしたが、結局シンクに跨いで水切りするものを買ってました😂

  • ゆん

    ゆん

    カビやすいかごは捨てたので とりあえず 吸水マットで数日ためしてみます もしその方法が自分に向かなかったら ステンレスのかごにしてみたいとおもいます✨
    ステンレスかごはどのくらいの頻度であらっていますか?

    • 6月18日
こきん

3人家族ですが、かごなし生活です!
あたしもカビなどの手入れがめんどくさくやめました!
100均やホームセンターに売ってますがこんなやつを2つ使って我が家はかごなし生活してます!
画像のものは100均のものです!
食器など片付けたら水洗いして
乾かしておくだけです!
週に1度洗濯してますが(*'ω'*)

  • こきん

    こきん

    貼り忘れました😭

    • 6月17日
  • ゆん

    ゆん

    吸水クロス やってみたいとおもいます!ありがとうございました

    • 6月18日
  • こきん

    こきん

    ちなみにうちはホームセンターにて大判サイズ購入しました!

    • 6月18日
くま

私はやってませんが、水切りかごの内側のあみあみだけにしてその下に珪藻土マットを敷くと落ちた水分もすぐ乾くし衛生的らしいです💗
意味伝わりましたかね?💦
説明下手ですいません💦

  • ゆん

    ゆん

    珪藻土もよさそうですね!
    いろいろみてこようと思います

    • 6月18日
おもち

給水マット 二枚使って
毎日洗っています〜!!!
余裕ですよー!

  • ゆん

    ゆん

    大きいサイズのマットですか?
    4人でもいけそうですかね?😌

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    洗い物の量にもよるかもですが、、、
    ジョージなんちゃらっていうタオルは
    大判で良さそうです!

    • 6月18日
  • ゆん

    ゆん

    ジョージ みてみました よさそうですね😌 
    教えて頂きありがとうございます♥️

    • 6月18日