※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が一回のミルクで120〜140mlしか飲まず、1日の総摂取量が心配。体重増加が基準だがスケールがないため不安。同じような経験の方、工夫はありますか?

生後3ヶ月と21日の娘をミルクで育ててます。
ネットやミルク缶などには200mlを1日5回と記載されてますが娘は一回に飲む量が少なく一回のミルクで飲めても120〜140mlです。
その為、回数を5回ではなく6回とかにしてますがそれでもトータル800もいかなくて心配です。

体重が増えていれば大丈夫といいますがスケールもないのではっきりとした数字はわかりません。

同じように一度にあまりミルクを飲めないお子さんをお持ちの方いますか??
何か工夫はされてますか??
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

息子が少量すぎてめちゃくちゃ悩みました。今も離乳食食べなくて悩んでいますが、3ヶ月頃は同じく120~140で、全部飲まない事も多く、トータル700行けばいい方で悩みすぎて助産師さんに相談しました。答えは3,4ヶ月さんなら最低700以上で800いけばいいよと言われました☺️
その子にとっての必要な量はそれぞれ違うそうで、1000飲まないとだめな子、逆に700でも十分な子といるんだそうです。
ちなみに800飲めるようになったのは4ヶ月過ぎでした💦それでも元気に成長してます🙆少食さんなら今のように120~140で6回、毎回全部飲むようであれば150くらいに増やしてみてもいいかなと👶
3ヶ月で200飲む赤ちゃんは元から沢山のめる赤ちゃんだと思います🐰

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    同じ方がいて安心しました🥺🧡
    まだ700いかない日も多々ありますが娘のペースに合わせて飲ませてみます👶🏻💕
    もしかしたら娘も同じく離乳食になっても食べないかもですね😅
    お互い頑張りましょうね😅💕

    • 6月17日
ママり

3ヶ月の頃は娘もそれくらいでしたよー😂
今ですら170-200だったりです😂
本人が満足そうであれば私は気にしていないです☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね〜😃
    なるほど💡🙂
    夜寝て朝まで寝てるので飲む回数も少なく量も少なく悩んでまして😅
    ありがとうございます😊💕
    娘のペースで頑張ります☺️

    • 6月17日