※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E®️iko
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打って9時間寝ることは問題ありませんか?

生後2カ月の赤ちゃんを育てています。

昨日、ベビーカーが後ろに倒れてしまい、頭を強く打ってしまいました。

その時は大泣きしたんですが、その後はいつもと変わりなかったので、様子を見ていました。
吐いたり、泣き続けたり、痙攣などはありません。

でも、夜、今までは2.3時間おきに起きていたんですが、1度も起きることなく、9時間寝ています。

頭を打ったことと関係しているのでしょうか、、。

このような経験をされた方いますか?

コメント

ゆークン

首がすわらない赤ちゃんをベビーカーに乗せるのは良くないと思います、ガタガタ道など、首への負担が気になります(>_<)
経験はありませんが、頭を強く打ったのであれば念の為、小児科へ行った方が良いと思います

• E®️iko

E®️iko

ガタガタ道では使わないようにしていて、昨日は少しショッピングモールでベビーカーを使用してしまいました。もう使わないようにしたほうがいいですね。怖くて今は使えないんですが、、、
    そうします>_<ありがとうございす。

• 6月21日
ピーコ

うちも生後4ヶ月の頃、結構高さがあるところから落ちてしまい頭を打ってしまいすぐに病院に連絡した事があります。

病院からは泣いてて吐いたりしてなければ様子を見ても良いですが気になるなら一度病院へ来てくださいと言われ1日様子を見て普通と変わりなかったので病院には行ってません。

それから約1年経ち今では1歳5カ月ですが歩くようになりあり得ないくらいコケたり頭打ったりしてます( ̄◇ ̄;)笑

でもいつもと様子が違い心配なら一度病院へ行くことをオススメします!

• E®️iko

E®️iko

そうなんですか!!
    いつもは起きるのに9時間も寝るのは普段とは違うので病院に行ったほうがいいですよね。

歩いたり走ったりしはじめるとたくさんコケますよね、、>_<
    昨日みたいなことはもう絶対に起こさないようにしたいです>_<

ありがとうございます。

• 6月21日
のぞみ

9時間はあきすぎかもしれませんね(´・ ・`)
うちは生後2ヶ月のときRSウイルスにかかってそのときは起こさないと起きませんでした。

• のぞみ

のぞみ

すみません、続きです!
    やっぱりきつい時は大人と同じでぐったりして寝ているんですかね…?
    心配なら小児科に行ったら安心できると思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 6月21日
  • E®️iko

E®️iko

あきすぎですよね、、、
    疲れて寝ているのならいいんですが、心配です>_<
    ありがとうございます!
    そうします!!

• 6月21日
さらい

頭を強くうったなら、病院にいかれたほうが、、

• E®️iko

E®️iko

そうですよね>_<ありがとうございます。

• 6月21日