※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の娘が1回目の日本脳炎予防接種後に発熱。2回目が怖い。様子見て悩んでいます。経験者いますか?

3歳の娘がいます

一昨日、1回目の日本脳炎の予防接種を受診しました
が、その日の夜に発熱
無事 昨日の夜に熱は下がりました。

2回目の予防接種が今から怖いです
1週間から4週間空けて2回目が目安の受診ですが、
1か月様子見てから2回目受診しようと考えています。

正直、もう日本脳炎は、打ちたくないな…という心境ですが、蚊にさされないと言い切れないですし
受けなきゃ…と今から弱気です


日本脳炎で発熱などの経験ある方いますか?
また
2回目はどうでしたか?

コメント

kie

うちも1回目で40℃の熱出ました…。
市の集団接種で2週間後が2回目の予定でしたが、それは見送って、4週間後にしましま。
また40℃出たら…とドキドキしていましたが、2回目は大丈夫でした。

  • りー

    りー


    2回目いまから本当にいやです😭

    2回目がんばります!

    • 6月18日
ママリ

私の3歳の息子も今日日本脳炎の追加予防接種しました!
ついでに四種も、、
21時頃熱を測ったら37.5度💦
えーこれから上がるのかな😭と思いきや寝てくれたので、日回る前まで様子見て私も寝ようと思います😭
予防接種後は怖いですよね😭

  • りー

    りー


    回答ありがとうございます😊

    日本脳炎、追加の前は
    熱でなかったですか?💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の頃に打った時は熱が出た記録が病院にもなかったので今回熱でびっくりしました💦

    • 6月18日
  • りー

    りー


    そうだったんですね!
    1回目1歳早いですね💦✨

    わたしも2回目がんばります

    • 6月18日